昼休みのお話会

f:id:linlingo:20170929115948p:image

昼休みにあった、よみきかせボランティアのお話会に行ってきた。

このお話会は下の子を連れていけるので気安く行けて良い!

やっぱり、託児を朝早くからお願いするのってな〜んか悪い気がする。

ただ、下の子連れだと自分が読む時、下の子が騒ぎそうだな〜。

 

30分の間に4〜5冊読んだかな?

紙芝居があったり立体的な本だったり子供が興味を持ってくれそうな絵本を

選んだみたい。

絵本の選定会っていうのもあるらしいよ。

今度、それにも行ってみようかなと思っている。

どんなふうに絵本を選んでいるのか気になる。

 

お話会には上の子も来てくれたけど、よみきかせはそっちのけで下の子に絡もうとする。そうすると、下の子も嬉しくてはしゃぐ。

他の幼稚園から一緒の子もうちの下の子を触りたいもんだから、どんどん集まる。

どんどんうるさくなる。

申し訳なくて消えたくなった笑

 

私なんてただ子供の様子が見たくてこのよみきかせの会に入ったのに、

他のお母さん方は色々考えてそうですごいな〜と思う。

来年には子供の前で読んでもらうよ〜って言われた。

あぁ〜緊張するな〜!!

まだ、1年生なら良いのかな。高学年になるにつれ冷めた目で見られそう。

数年後にはベテランになっているだろうか・・・・・。

慣れだろうけど、慣れるかな?