2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本屋へ

おひさしぶりに本屋さんへ行った。 ショッピングモールの中の本屋じゃなくて TSUTAYAのお店。 新品の本も売っていれば中古もあるしレンタルもしてるよっていう大型店舗。 久々に行ったら二回に塾が入ってた。 上の子が欲しい絵本があるからTSUTAYAに連れて行…

お昼休みのお話し会  

は〜、今日のお話し会はドキドキだったよ。 なぜドキドキだったかというと 絵本を読む予定の人が来なかったから〜!! 待てど暮らせど来ない。LINEを送っても既読にならない。 読む順番も狂う。 読む予定だった本もない。 さあ、どーするどーする?って感じ…

お昼休みのお話会の絵本選び

月末にあるお昼休みのお話会の絵本の選定に行ってきたよ。 お昼休みのお話会には何度か参加してはいるんだけど、絵本選びに行ったのは今回が初めて。 やっぱり下の子がいるとじっくり絵本も選べないし、みんなで話し合うにも同じテーブルにつけないなって思…

久しぶりの定例会

そうそう、久しぶりに読み聞かせボランティアの定例会があったよ〜! ジャザサイズが毎日あるようになったから行きやすくなったねとジャザ仲間でもあるボランティア仲間と行ってきた。 ジャザサイズ>定例会 な私たち(^_^;) 新しく入ったお仲間も増えたから…

久しぶりに読み聞かせ!

数ヶ月ぶりに読み聞かせをしてきた〜!! やっぱり、朝読は早起きせんといかんのが辛い。 私は早起きなんだけど、下の子がなかなか起きてくれない。 上の子が2歳くらいの時ってものすご〜く早起きでもっと寝かせてくれ〜って思っていたのにこの差は一体なに…

嘘を重ねる子

度々私を悩ませる上の子のお友達。 昨日も私を悩ませたよ〜。 うちは2歳半の子がいるし上の子もまだまだ手がかかるから 一緒にお風呂に入って一緒にご飯食べてと全部3人で一緒にしないとコトが進まない。 だから、時間がかかる。 早く、2人で風呂に入って…

不調2

アップルストアって予約が必要って知ってはいたんだけどメチャクチャ予約が取りにくいって知らなかったよ!! アップルサポートのアプリから簡単に予約出来るって聞いたけど、 ここから近いところは2店舗もあるのに全く空きがない。 しかも、予約は1週間先…

I PHONE の不調

数ヶ月前からIPHONEの画面がおかしいなと思っていた。でも、その不調は端っこだったから放っておいた。 そして、ここ数週間からスピーカーから聞こえる音が小さくなってきたように感じていた。でも、気のせいかと思っていた。 それから、段々通話の声、私が…

ジャザ、仲間が増えたよ〜!!

この前、ジャザサイズのキャンペーンが始まってママ友が体験するとかしないとか書いたけど、 この度、ママ友が体験に来てくれたよ〜! 託児が必要な子が2人もいるのに体験に来てくれた。 200円×2で毎回400円もいるのに〜。 400円で2人を見てくれ…

FALL SALEという名のキャンペーン!

さあ、また始まりました。秋のキャンペーン! なんのキャンペーンかって?? もちろん、ジャザサイズの! 私が始めたのがゴールデンウィークが終わった頃だった。 もう、3ヶ月くらい経つのか〜早いな。 その間にお気に入りの先生は辞めてしまった。もう、が…