2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

やってしまいました〜!! 本当になんでこんなことを!!!! って感じ。こんな失敗は主婦になって初めてだよ。 こんな失敗とは……… 水を入れずにご飯を炊いてしまった〜! 炊飯器をパカッと開けた瞬間、そこには不思議な世界が広がっていました 「あれ?なん…

親子ヨガ

今日は町主催の親子ヨガに行ってみた。 町の主催だから無料! 申し込んだのがヨガの日寸前だったから無理かな〜って思ってたけど ダメ元で聞いたらまだ大丈夫とのこと、ラッキー!! ギリギリセーフで潜り込めた。 当日、明るい先生のもと下の子連れて頑張っ…

おむつかぶれ

ここ数日、下の子が下痢続き。 なんでかな?寒いから? 冷たいものを食べ過ぎた? 塩分、油分のとり過ぎ? みかんの食べ過ぎ? とにかく下痢が止まらない。 汚くてすみません。 下痢ってそんなに力まずに出るせいか出たのに気づくのが 遅くなってお尻に下痢…

美容室

千葉から戻ってきて今まで通っていた美容室には通えなくなったので 母が行っている美容室に行くようになった。 本当は独身のときに行っていた市内の美容室に行きたかったんだけど、 担当してくれていた人がここ数年でお店を広げてて予約が取れにくくなってた…

夜の水族館

弟から夜の水族館に誘われた。 会社の福利厚生で貸し切ってくれるらしいよ。 まだ、このリニューアルした水族館には行ったことなかったから とても楽しみだった。 テレビでは新しくなった設備の紹介とかバンバンやってたから 私も子供も興味深々。 開始時間…

クリスマスの憂鬱

上の子が今年のクリスマスはサンタさんに3DSをお願いしようかなぁと言い出した。 まだ、サンタさんの存在を信じている風の彼女。 もう、打ち明けてしまいたい私。 いつまで、子供はサンタさんを信じてるの? ちなみに私は信じてなかったというか、私の実家…

祝日

祝日、今までは旦那が休みだったからどこに行く〜ってなってたけど 半年前くらいに転属して職場が変わってからお休みが週に1日になってしまった。 日曜日だけ。祝日さえも休みじゃないのよ でも、給料は変わらず。本社から離れているからか残業代とかの諸手…

勉強会からの懇親会

ボイストレーニングの勉強会後 会場をうつしてお弁当を食べつつの懇親会があった。 この日は下の子を母に預けてあったので、ゆっくり参加することができた。 幼稚園を卒園してから初めて子供の学校関係者とご飯を食べた。 同じ学年の人から他学年のお母さん …

ボイストレーニング

今日は読み聞かせボランティアの勉強会に行ってきた。 本格的なボイストレーニング こんな勉強会って初めてだったからワクワクドキドキだった。 ボランティアの部長さんが知人らしい。 藤重知子さんという方が講師でとても素敵な方だった。 声を生業にしてい…

恒例行事

旦那の恩人に陶芸家ファミリーがいる。 お父さんに息子2人が陶芸家 娘さんもなんかの芸術家。 娘さんはアメリカ在住で会ったことはない。 でも、息子さん2人には年に2回は会う。 個展のお知らせが届くから出かける。 今日はそのファミリーのお父さんの個…

発表会の後は‥‥

学習発表会の後、14時からは小学校のお祭り? みたいなのがあって、それに参加した。 地域のフットベースボールのグループとか 野球チームとかがカレー屋さんとかフライドポテト屋さんとか屋台を出してくれて、 よさこいとかダンスとかの出し物もあった。 …

学習発表会

土曜に学習発表会があった。 今回は授業参観ではなく「おおきなかぶ」の劇?みたいなのだった。 劇じゃなくてその場でセリフを言う感じのやつ。劇というより振り付きの朗読? それって何て言うの? ステージとその下に子供達がいたけど、ステージ下の子のこ…

気になる〜!!

久しぶりに児童館に行った。 行こうと思ったらお休みって日が多くてやっと行けたよ。 上の子の時は毎日のように行ってたけど、下の子になると1週間に1回行くか行かんかになってしまった。 で、児童館についたらなんか見たことがある人がいた。 それも10数…

遊園地

近所のおばちゃんから遊園地の入場券をいただいた。 今月いっぱいの期限だったから、早く行こうと行ってきた。 天気も良くて日陰は寒いけど日向はポカポカで遊園地日和。 日曜にも関わらず、人出も少なめ。 アトラクションにもほとんど並ばずに遊べた。 今回…

ちょっと不満

上の子を幼稚園くらいのときから英会話教室に入れた。 最初は家から徒歩2〜3分のところ 外国人講師で家から近いっていうのが気に入った。 そして、経営している人(女性)が前に住んでたマンションの人で 知り合いだったということで安心していた。 でも、…

また壁にぶつかりそうです

上の子が小学生になって色々と壁にぶつかってきた。 その度に私も成長させてもらっているんだけど、 今回もどうしたら良いのやら 同じクラスのお友達に頭を叩かれるらしいよ。 強さはそんなに強くないんだろうけど叩かれる側からしたら 強さじゃないよね。 …

連休最終日は

今朝はのんびり起きた、私以外 上の子なんか10時近くまでスヤスヤ さあ、明日から7時起きだよ〜!起きるかな? 今日はまた、ジェラートを食べに行くか 旦那がハード系のパンを食べたいと行ったので この辺で非常に有名なパン屋さんに行ってみた。 ずっと…

リトルマーメイド

連休真ん中の今日は午前中は習い事 午後から数ヶ月前から楽しみにしていたミュージカルへ〜!!!! 楽しみにしていたのは私だけやったかもしれん笑 小学生の頃にミュージカルに連れて行ってもらってそこから ちょいちょい見に行っている。 キャッツはもう何…

芋掘

連休初日、パパは日曜しか休みがない。 どうする?どうやって時間を稼ごうかを考えてとりあえず 買い物がてら歩いてちょっと遠いドラッグストアに上の子&下の子連れて 出ようと準備してたら 母から少し遠い親戚宅へ芋掘りの誘いが!! 落花生掘りもさせてく…

ハロウィン

クリスマスにバレンタインに面倒なイベントばっかり ここ数年でハロウィンも追加されたね ハロウィン?ハロウィーン? 子供がハロウィンパーティーをやろうやろうってうるさい笑 昔に比べてグッズが手に入りやすくなったから、まだ負担が少なくて良いけどさ…