2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのスイミングスクール

3歳になってオムツも取れた。 地味〜に去年の今頃からトイレを意識させるように声かけはしてたけど、1ヶ月前くらいからやっと自分の尿意とか便意を理解できるようになったらしく、 尿意を訴えてくるようになった。 寝る前にトイレに行けばおねしょもしない…

私だって悩んでいる

前回に引き続き、我が家のご主人様。 きっと、ストレスで食べてしまうんだろうと思う。 今は、親会社からの出向で孫会社の社長を引き受けている。まあ、社長と言っても名ばかり。会社を建て直すために色々と頑張っているよう。 そして、子供の学校のPTA役員…

旦那の名言第二弾!!

我が家の王様、ご主人様の名言がまた出た!! 思い返せば昔からそういう傾向にあるな〜。今まではスルー出来てたけど最近はあまりにもイラッとすることがあるからその名言が心に残るよ。 前回は「上を見るな下を見ろ」 だったけど、 今回は近くのショッピン…

名言が飛び出す!

うちのご主人様、時々その口から名言が飛び出す!! 今回は 「上ばかり見るな下を見ろ」 だった。 なんで、この名言が飛び出したかというと ママ友が先日嵐のグッズ?を買いに1人で上京するって話をした。 しかも、1泊2日なんだって〜、ママが不在の間は3人…

ポイントは誰のもの??

この新しいフィットビットが届く前にポイントをかき集めて購入したってことを旦那にお伝えした。 ポイントでスマートウォッチ買ったよってね。 そしたら、ブツブツ言ってた。 「そのポイントって俺の物でもあるんだけど」ってね。 まあ、確かにそうかもね。 …

ポイ活

ふふふ〜 ついについに貯まったよ〜。 何がって楽天ポイントが正しくは手出し数千円のところまで来たよ。 なので、ポチっとしてしまいました。 全部ポイントで買うことは致しませんでした。 すごいラッキーなタイミングで15000円以上買うと2000円オ…

最近の小学生事情

私が小学生の頃は今のように近くにショッピングモールもなければ、ユニクロもGUもない時代だった。 だから、洋服は近所のお姉さんのお下がりとかデパートで購入してもらった物とかスーパーに併設してある洋品コーナーで買うとかそんな感じだった。 だから、…

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 ちょっと、お題スロット。 もう一度行きたい場所だって。 もう一度行きたい場所はたくさんあるよ。ハワイとかホームステイ先とか。 でも、去年行ったというか乗った?? コスタネオロマンチカという船にまた乗って色々と旅がし…

ポイ活??

巷ではポイ活なるものが流行ってるって聞いたから私も登録してみた。 もう、数ヶ月も前に。いや、一年くらい経つのかな?? 最初はせっせとポイントを稼いでいたよ。 oisixのお試しセットとか頼んでみたりとかさ。 アンケートとか答えてみたりとかさ。 ガチ…

疎外感

私にはべったりとした付き合いのママ友はいない。 それは私の性格のせい。 だって、基本1人が好きなんだもん。 他人といると気を遣うのが嫌。 自分のペースで動きたいし、今は下の子が常に一緒だし。 でも、数少ないママ友にコストコがある方面行こうと誘わ…