2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三 上の子編

私の支度は不満は残るものの何とか済ませて次は上の子 12時に写真館に予約してあるので昼食を軽く済ませて行く 女の子は着付けだけじゃなくてヘアセットもあるから写真撮影まで ちょっと時間がかかる 3歳の時はウキウキでヘアセットしてもらってニッコニ…

七五三 母親編

今朝はあいにくの雨 というか、台風? 1週間前の予報では晴れだったのにね。 誰か雨男か雨女なのかな? 朝起きた時、6時頃のあの土砂降りの雨音に絶望した。 今日は七五三の撮影&お参りに行く日なんですけど〜!! 今日は撮影だけにしとくか〜と。後日、晴…

一歳半検診

この辺では子供の検診は集団である。 受付は8時半から、だからちょっと前に行ったら良いかな〜なんて軽く考えていた。 ママ友は8時半に行ったら4番だったって言ってたから。 でも、そんなに甘くなかった〜!! 行ったらすでに列が出来てたよ。 その中に懐…

急遽決まった。

一歳半検診の時、上の子は近所のお友達に預かってもらった。 もう、1年生ともなるとそんなに監視しなくても勝手に遊ぶからよいね。 早く迎えに行くと、「え〜、まだ遊びたい」とか言うしね。 なので、夕飯の支度をしたり洗濯物をたたんだりしてゆっくり目に…

悲しき勘違い

やっちまったよ! 頭の中がちょっとおかしくなっていたよ。 今日、ヤマハはおやすみだと先週からずっと思ってたよ。 でも、本当のおやすみは来週。 今日は通常通りのレッスンだったのに。 レッスンあったのに。 なんでか今日は31日だと思ってた。 毎日、カ…

前言撤回

そして、ちょっと前に素敵ハウスを目指すぞ〜!って宣言したけど それ、撤回します笑 先週、子供達の風邪をありがたく頂戴してしまって体調がよくない。 喉が痛いのから始まって熱っぽくなって鼻水がダラダラで初めて痰が絡んできて咳が 出てきてくしゃみも…

ボッチでコストコ

また、ボッチでコストコに行った。 今日はいつものオメガ3の食パンとこの前買って美味しかったので アップルベーコンをゲットするため! 長居したいけど、下の子連れだとなかなかそうも行かず。 最近、カートからすぐに降りたがる。 降りたら最後、彼女のな…

久しぶりの息抜き

待ってましたのこの日、あいにくの雨。 というか、台風。 でも、旦那と子供達が送迎してくれたから良かった。 天気が良かったら更に天神をブラブラ出来たのにという 思いがないわけではない。 今日はもう何ヶ月も前から楽しみにしていた田中彩子さんのリサイ…

遠足

久しぶりに作ったお弁当 久しぶりだったから手順とか忘れててあたふたしてしまった。 しかも、ご飯をセットしてないという致命的なミス!! 早起きしてやろうと思ったのよ。 いつもなら出来るのよ、いつも早起きしてるから出来たはずなのよ。 でも、この日に…

下の子は悪魔??笑

最近、生傷が絶えない 特に顔が傷だらけだよ〜 しみとそばかすだらけだから少しの引っかき傷くらいじゃ目立たんけど 化粧水とかつけるとシミる〜 原因はアイツ 小さくて可愛いアイツ❤️ LZROL プロ仕様アイシャドウパレット 40色 メイクパレット 出版社/メー…

物欲が爆発…でも

最近ずっと鳴りを潜めていた私の物欲 久しぶりに爆発した!! あ〜この感じ。やばいやばいよ。 半年に1度とか1年に1度とかなんか火がついてしまう。 下の子を妊娠してからつい最近までは体型の問題から洋服を買ってなかった。 ずっと新しいの欲しいな〜と…

定例会と懇親会

今日は読み聞かせボランティアの定例会と新しい人が入ったからといって 懇親会があったよ〜。 でも、参加する人ってだいたい決まってくるよね。 今日の参加者はだいたい把握できてたよ。 懇親会もこれで何度目だという自己紹介をして少し話してお菓子を食べ…

オシャレへの目覚め

週一休みの旦那様には申し訳ないけど 日曜日は家族サービスしていただきます。 うちの休日はだいたい午前中はダラダラして昼ご飯を食べてから行動します。 じゃないと昼ご飯代かかるし、今日みたいな雨の日のショッピングモールは 人が多くて順番待ちしない…

雨は嫌だね

今日はボッチじゃなくて妹と近所の人とコストコに行った。 近所の人と妹たちがバーベキューをするそうだ。 近所の人といっても私も前から知っている人 児童館で知り合ってて、私の実家の向かいに引っ越してきた人 引っ越しの挨拶をされた時はお互いあれ??…

子供の歯医者

自分に歯のトラブルが多かったから子供の歯は気をつけようと思って今までやってきた。 でも、ちょっと気を抜いたそしたら奥歯の方にちょっと黒い物が‥‥ サボっていたフロスを再開した。 そしたら、私のやり方が雑だったのか虫歯っぽい黒っぽい辺りがポロっと…

素敵ハウス目指して!!

転属?になってから旦那のお休みが日曜日だけになった。 土曜も祝日も仕事 3連休があった頃は3日間も旦那が家にいるのか〜と憂鬱な気分に なったこともあったけど、日曜しか休みがないと出掛けたいけど 家の掃除をやりたいとなる。 そして、家のことは後回…

また海とジェラート

先週食べた栗のジェラートがあまりにも気に入ってしまい、 旦那にお願いしてまた連れて行ってもらった。 しかも、前日にメールして栗の味があるか確認してしまった。 旦那にはそこまでするかと呆れられた笑 季節限定だからせっかく行ったのになかったってな…

よさこい祭り

今日は暑かったね〜。 最近、寒かったからこの気温差に体調崩しそう。 大人の私でさえそうなんだから、子供たちはもっと体調に気をつけないとね。 今日は町をあげてのよさこい祭り。 幼稚園の2年間はこの祭りに参加して子供は踊った。 今年は踊らないから応…

読んでる会の見学

また、読んでる会の見学に行った。 来年には読んでもらうよ〜と言われたばかりなので、緊張するよ。 今回の読み手はママ友と大御所笑 この大御所のママさん、ワンレンのロン毛ですごく迫力がある。 イメージは紫式部?目も細い感じだし。 この会で知り合わな…

ジェラートと海

寒くなる前に少しづつ掃除を始めた方が良いと 色んなブログに書いてあるので 私も真似っこした。 窓拭きは雨の日が良いんだろうけど、下の子と二人っきりの状態では 窓拭きなんてできないから、天気が良くても頑張ってみた。 あと、網戸掃除。 網戸を外して…