2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPay

PayPayって便利だね。 友達間の送金も簡単。 これはどの〇〇ペイでもできるんだろうけど、割り勘の時に小銭を出さないで良いのが良いね。 最近、割り勘とか、持ち寄りで材料を買ってあとでみんなでレシート出して精算するって時とかPayPayで払うのがめっちゃ…

言い方!

布教活動にまた例の活動を生業にしている人が来たよ! 彼はまだ22歳。 大学を出たてって感じなんだけど、しっかりしている。この製品を母親に教えてもらってからこれはビジネスとしていける!って思ったんだって。 若い頃にそんな事思ったことなんて、私は…

お中元の配布へ

毎年、お互いの両親と旦那のお姉さんと私の祖母宅と私の実家の隣には季節の挨拶として何かを贈っている。 あっ、私の妹には話し合いの結果贈り合わない事になってる。 遠方の旦那の両親と旦那のお姉さんにはいつもビールとかうなぎとかを送っている。 私の方…

新しい世界とは

その新しい世界ネットワークビジネス!! ユニシティって全然知らなかったけど、製品はすごく良さそう。 わざわざ、その製品の説明のために関東から来てくれたのよ。 まだ、私が住んでいる地方では会員が少ないらしい。 それに私のママ友とその意識の高いお…

新たな世界へ

自他共認める少々健康オタクな私。 口に入るものも日用品も少しこだわってます。 私のママ友なんだけどもう、子供同士では繋がっていないから友人枠のママ友がさらに私の上をいく健康オタクなのです。 このママ友の指導の元食生活を変えたり断食したり色々や…

流しそうめんとスイカ割り

なぜか、実家にて私の従兄弟たちが集まることになった。 まだ、祖父母が生きている頃はおじいちゃん、おばあちゃんに会いにっていう理由があると思うんだけどもう2人とも亡くなっている。 まあ、お参りにって感じなんだろうけど一般的には疎遠になっていきそ…

大学時代の友人宅へ

最近、大学時代の友人宅へ遊びに行った。 私にしてはかなりのロングドライブで、1人で運転して行くのが2度目と言う不安さ。 そしたら、やっちまった!! 道を大幅に間違って行ったり来たりして到着予定時刻を40分もオーバーしてしまったのだ!! 上の子か…

音楽会

今年の夏も去年と同じ楽団がきてコンサートをしてくれた。 大阪から車ごとフェリーに乗って来たって言ってた。 楽器がたくさんあるからね、車は必須だよね。 楽団はノッポさん?だっけ?と博士とともちゃんの3人何だけど 元楽団員がこの辺に住んでいるらし…

やはり、矯正するべきですよね?

さて、先生の判断やいかに!! 「今があごを広げるのにちょうど良いタイミングだと思います。 全ての歯が入るように矯正した方が良いですね」 「私さんには色々お世話になっているから少しお安くして上下の歯合わせて20万で良いです。この金額には2年間の…

最近の歯医者事情

いつから、夏ってこんなに暑くなったの〜って毎年恨めしく思う毎日。 思ったより忙しくてブログを書きたかったけどこんな時期になってしまった。 夏休みは長くて大変。 うちの上のお子さん。 上の歯が癒合歯というなんとも変てこりんな歯の生え方をしている…