音楽会

今年の夏も去年と同じ楽団がきてコンサートをしてくれた。

大阪から車ごとフェリーに乗って来たって言ってた。

楽器がたくさんあるからね、車は必須だよね。

楽団はノッポさん?だっけ?と博士とともちゃんの3人何だけど

元楽団員がこの辺に住んでいるらしくて毎回駆けつけてくれる。

今年は若いドラム担当のお兄ちゃんも一緒だった。

でも、残念ながらその元楽団員のおじさんが歌う歌はおじさんのオリジナルソングだからイマイチ盛り上がらない。だって、初めて聞く歌なんだもの。

まあ、私は去年聞いたから2回目なんだけど。

歌が始まってから「あぁ〜、この歌去年も聞いたなぁ。掛け声やらされたなぁ。」

と思い出した。

昨年も思ったんだけど、もうちょっと今の歌もやってくれないかなぁって思う。

例えば、今子供達の間で人気の「パプリカ」

うちの3歳の子も好きでよく歌っているよ。

でも、おもちゃのチャチャチャとかちょっと幼稚園向けかなぁって思ってしまう、ダークな心を持った私。

今回、面白かったのはPTA役員どうぞってことで何とうちの旦那に白羽の矢がたってしまったこと笑

テルミンという謎の楽器を大勢の前で演奏させられていた笑

管楽器でも鍵盤があるわけでもなくて手をあげたり下げたりする楽器だから難しそうだった。

来ていたママ友から旦那の動画とか写真をたくさんもらった!!

なので、姑に送ってあげたよ。

愛する息子の写真だもんね笑

f:id:linlingo:20190827000816j:image