2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のお話会

今月のお昼のお話会。 私が読んだのは「ぴっけ山のおならくらべ」 「おなら」なんて小学生の大好物だよね。 今回はお話の選定会に行けなかったから、ほかの人が選んでくれたやつ。 私は昔話系が好きだからついつい古い話を選びがちだもんね。 だから、ほかの…

スロースタート家族

私たちは本当にスタートが遅い家族だ!! この休日ももちろんゆっくり起きる。 昼ごはんを食べてからのスタート。 行きたいところはジェラート屋さんそして、私はデパートのスポーツ用品コーナーに行きたいと思っていた。 ところが、この2つは全くの逆方向…

学習参観

またまた、学習参観だった。 なんか、2学期になってから毎月学習参観やってる?? 来月もあるんだよね。 そんなに必要??子供達の姿は見たいけど、学習参観の時の姿っていつもと違う姿だからそんなに見なくて良いかなって思う私。 それよりも、台風とかで…

謎のBBQ

この前の休み、近所に住む私の中学からの友達のところで下の子連れてお茶してた。 この時、上の子はパパとお出かけ中。 うちの上の子がいないと分かるとそこの家の子はサッサと自転車の練習をしに近くの公園に行ってしまった。 下の子はその家のオモチャを借…

スイミングスクール

この前、上の子のスイミングスクールの進級テストがあった。 一緒に通っている同級生の仲良しちゃんがテストを受ける前に一つ上のクラスにクールの途中で振り分けられた。 それが、とーっても悔しかったみたいでお友達が進級した時は面白くなさそうにしてい…

クロール

上の子は幼稚園の頃からスイミングスクールに通わせている。 最初はすごーく嫌がった。受付のところで泣いて泣いて嫌がった日もあった。 でも、今ではとても楽しいみたいで進んでいく。 お友達も出来たし、水に対する恐怖心もなくなったからだろうね。 今、…

タイヤが!!

実は以前、普通に車を運転中に何故かタイヤを擦ったことがあった。 その時はタイヤのホイールだけ傷つけちゃったと思っていた。 でも、そうではなかったらしい。 車検の時、タイヤの溝が浅くなってきているからそろそろ替え時ですと言われた。 で、とりあえ…

50回達成!!

私、おめでとう!! ジャザサイズで50回達成したよ〜。 6月から始めて50回。インストラクターたちから早い早いと言われて調子にのる私。 ジャザサイズを始めてからすぐに 20回チャレンジってのがあってせっせと水筒欲しさに頑張ったかいがあったよ。 …

疲れた〜!

あ〜、忙しい日だった。 朝から小学校で読み聞かせ。 帰って来て家のことをして、夕飯の下ごしらえして、洗濯物を取り込んで畳んでしまって、下の子に昼ご飯を食べさせて、実家へ連れて行き、母に預ける。 そして、再び小学校へ。 は〜、疲れた疲れた。 午後…

引きこもりの連休

三連休は台風からのはじまり。 土曜は引きこもりデーだった。 町内でイベントが色々あって行きたかったけど、全て中止。 非常に残念だったよ〜。 色々、中止だったり休館だったりしたのに甥っ子の保育園では運動会が決行された。 まあ、体育館での開催だった…