疲れた〜!

あ〜、忙しい日だった。

朝から小学校で読み聞かせ。

帰って来て家のことをして、夕飯の下ごしらえして、洗濯物を取り込んで畳んでしまって、下の子に昼ご飯を食べさせて、実家へ連れて行き、母に預ける。

そして、再び小学校へ。

は〜、疲れた疲れた。

午後からの小学校は親子レクレーションというのがあって、子供と運動した。

輪っかくぐりとデカパンでGOっていう競技。

デカパンでGOは運動会が小雨だったから省かれた競技。だから、親子レクでやろうってなった。

二人三脚みたいな感じだった。

親は輪っかくぐりのリレーで子供がデカパン。

親と子供と一緒に全ての競技をやるのかと思ったら違った。

一緒の方が楽しめそうとも思ったけど、学年委員さんが一生懸命考えてくださったんだから文句はダメだ。

数百人を動かすのは大変だよね。

それにしても、年々子供の人数が増えていくのか親も一緒だったからか体育館が狭く感じたよ。

親子レクが終わったら、急いでヤマハへ。

15時半過ぎに終わって16時からヤマハだから大急ぎだったよ。

駐車場となっている運動場から出るのも一苦労。いつもは2カ所に出入り口があるのに1カ所しかなかったから長蛇の列。

間に合うかヒヤヒヤだったよ。

どうにか、送り届けて下の子を実家に迎えに行った。

下の子は実家の近所の児童館で遊んでいた。

よほど、楽しいらしく帰りたがらず。

おもちゃから引き離すのに苦労したよ。

ヤマハが終わって家に帰ってからも大変。ご飯とお風呂とバタバタすませてやっと布団に入れた。

ジャザサイズに行かなくて正解だったよ。

これで行っていたら夕方には動けなかったかも笑

ハードだった〜!!

f:id:linlingo:20181011061215j:image