引きこもりの連休

三連休は台風からのはじまり。

土曜は引きこもりデーだった。

町内でイベントが色々あって行きたかったけど、全て中止。

非常に残念だったよ〜。

色々、中止だったり休館だったりしたのに甥っ子の保育園では運動会が決行された。

まあ、体育館での開催だったから天気は関係ないよね。

しかも、土曜も仕事のご両親もいてせっかく休みをとったんだろうから延期になったらクレームきそうだから仕方ないのかな?

荒天にも関わらず。甥っ子は運動会を楽しんでとっても頑張ったみたいだ。

写真が次から次に送られてきた。

本当は妊婦の弟嫁にかわり競技に出てって言われていた。

だから、前の晩から実家に泊まるしかないかな〜って思っていたけど、台風が心配だなって思ってた。

そしたら、頑張って母が競技に出るからとなり、お役御免となった。

は〜、よかった。

でも、家の中にこもりきりって本当にストレスたまるよね。

子供達もキーキーうるさい。

そして、ケンカ。

夕方になってやっと風もおさまったからちょっと外に出る。

近所の子も外に出てきてて、うちの子たちと少し遊ぶ。

ちょっとしか遊べなかったけど、気分転換が出来てよかった。

私一人での引きこもりは全く苦じゃないけど、子供達との引きこもりは苦行だよ。

f:id:linlingo:20181009083840j:image