2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

やっと今日で終わりだよ〜!! 明日からはゆっくりと1日が過ぎていく予定。 あっでも昼には帰ってくるんだった 給食は来週からだって。 そして、テレビで見たけどお隣の市内はもう学校が始まってるんだってよ。 もう、給食も始まってるみたいだし。 ズルイよ…

ラストスパート

夏休みも残るはあと1日だよん!!! 嬉しすぎる!! この前、心の声が漏れてしまったら上の子から苦情が笑 さて、最後に幼稚園時代の仲良しさんたちと水遊びに行ってきたよ。 ここは温泉施設なんだけど夏休みの間だけ子供専用のプールになっているところ。 …

今期最後のそうめん流し

今日はずっと約束していた 我が家でのそうめんパーティーの開催日。 お盆の帰省から帰ってきたらやろうねって約束してたけど、下の子がRSウイルスになるもんだから回復を待ってようやく開催できた。 呼んだのはいつもの3人兄妹。 というのも、このそうめん…

女心と水着

早く終わって〜夏休み。 夏休みに殺されそう笑 ハーモニーランドから戻ってというかハーモニーランドから戻る車の中で 上の子が新しい水着が欲しい。 スクール水着は嫌だ!パパ〜新しいの買ってよ。 「今度、みんなでプールに行く時に着ていきたい可愛いのが…

ハーモニーランドへ!

妹からチケットを貰ったので行ってきたよ! ハーモニーランドへ! 高速道路が混んでるかなぁと思ったけど、全然混んでなくて良かったよ〜。 でも、ハーモニーランドは混んでた。でも、激混みってほどではない。 いや、ハーモニーランド的には激混みだろうな…

ソファー

この家に引っ越してきて3年くらい経つのかな〜。 引っ越しと同時にいくつか家具も新調した。 その中にソファーがある。 L字の大きなソファー。 旦那がたくさん人が集まるかもしれんし、リビングも広いしこれぐらいないと いかんやろうと言って購入。 でも、…

戻ってきたよ

戻ってきたよ。 我が家へ!やっぱり自宅最高!! 全部自分でしないといけないけど、自分のペースでやりたいようにできるって 幸せ。 下の子の鼻水がすごいのとどうも熱があるようなので、高速道路を降りて自宅に戻らずにかかりつけの小児科に直行。 すると、…

延泊

豪雨と雷のせいで高速道路が通行止めになる。 もう、自宅に帰りたいのに〜。 早く、通常の生活に戻りたい。 自分が主体となって色々しなくて済むのはありがたい。 でも、自由は何事にも替え難い。 上の子も暇そうにしている。 じじとばばも予定があるから個…

懐かしのイベント

もう、記憶はおぼろげだけど楽しかったという記憶だけはしっかりある。 小学生の頃に連れて行ってもらったサンリオフェスティバル! ヨーヨー釣りがあったり工作したりと楽しかった。 この辺ではあったとしても昔みたいな規模ではなくてヨーヨーすくいと人形…

お土産を求めて

上の子がお友達にお土産を買って帰る約束をしたらく家を出発する時から 水色が入ったキーホルダーを買わないと!とずっと言っていた。 なので、キーホルダーを探しに行ってきた。 キーホルダーなんて買おうと思ったことないからどこにあるのかな〜。 しかも…

流れてきたよ

今日は室内に流れるプールがある施設にきた。 去年は私が来れなかったけど、今年は私が子供と泳ぐの担当。 パパは下の子の散歩担当。 公立の施設なのでオムツがはずれてない子供は入れないのです。 水着を入れ忘れ、ラッシュガードを着るわたし。 色々透けそ…

帰ってきたよ〜

予定では6時出発 が、予定どおりには行かないよね〜 だって、こっちが用意してたらなんか知らんけど旦那は玄関掃除を始めた。 いや、掃除も大切だけど今それをする必要ある? 子供たちを起こして着替えさせてよ。 荷物を積んでよ。 帰ってきたときにきれい…

今日もお出かけ

今日は子連れでお出かけ。 下の子はばあちゃんに預かってもらう。 行き先は絵本ミュージアム 毎年、近所の人からチケットをいただくので お友達を誘って行ってきた。 が、つまらなそうなうちの子。 一緒に行った、幼稚園の子が一番楽しんでた。 小学生になっ…

久しぶりの再会

久しぶりの夜遊び&女子会 県外にいる友達が旦那さんの転勤で遠くに引っ越すことになった。 SNSで近況は知ることはできてたけど、 もう、何年も会っていない。 友達が会いにはるばるやってきてくれるというので、会いに行ってきた。 昔のように頻繁に会うこと…

大混乱

夏休みの体験教室の最終日 午前中は練習で午後から成果発表会だった。 もらったスケジュールでは練習時間9時〜12時と書いてあった。 私は発表会の前だから長めに練習するのかな〜なんて思っていたら、 一緒に行ってる友達からどうやらダンスは11時から…

予定を入れすぎた〜

なぜ、夏休み前半にこんなに予定を詰め込んだのかってぐらい詰め込んでしまった。 3日間続けての水泳教室に 体験教室でダンスにフラワーアレンジメントにパン作り 粘土アートにパズル道場、送り迎えでクタクタになった。 これが冬休みなら風邪ひいたら全て…

美容室を変えてみた。

最近まで通っていた美容室は上の子が産まれる前、 千葉に住んでいてこの辺の美容室事情が分からない私に母から紹介された美容室で 無理がきいてしまうのでなんとなくダラダラ通ってしまっているところ。 もう、6年近くになるかな〜。担当してくれる人は私よ…

夏祭りだよ

今度はこの辺の地区の夏祭りがあった。 この辺の3区合同なので、人が多い。 そして、知り合いも多い。小学生になって更に知り合いが増えた。 子供とは分からぬもので同じクラスの子がいても笑顔で挨拶しないで、 あっどうも〜みたいな感じか気づいてないの…

またまたカラオケ

子供がカラオケを気に入ったので今度はお友達と行くことにした。 なので、キッズルーム付きの部屋を予約。 あちらは子供が3人うちは2人で7人の部屋、そう広くはなかったけど滑り台とかバランスボールとかおもちゃがあった。 子供は歌いつつ遊びつつで3時…

帰省が待ち遠しい。

やっと夏休みも2週間ほど経過。 でも、まだまだ長いね〜。 お盆は下の子を連れて初めて旦那の実家に帰る予定。 生まれて1年5ヶ月、一度も行っていないから首を長〜くして待たれてそう。 まあ、親戚付き合いはうちの実家と違い薄いからそんなに気を張って…