2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振替休日は

運動会の振替休日、どうしようかな〜? また、幼稚園時代の仲良しさん達に声をかけようかなって思っていたけど、 私の友人がデパートのイタリアンフェアに出展してるって言ってたから上の子とデートを兼ねて行ってきた。 前から上の子は私と二人っきりでお出…

運動会 2

昼からは晴れる予報だから、雨でもやると連絡がきた。 でも、始まる時間になっても雨が降ってた。 だから、40分遅らせてやると連絡がまた来たよ。 40分遅れて始まったけど、小雨が降っていた。 こんな中やるのか〜と気が重い私。 うちは小学校まで割りと…

運動会

やっと終わった、運動会。 当日は雨。 ママ友から5時ちょい過ぎに今日はあると思う??ってLINEが来た。 私、その時起きたよ笑 窓の外みたら雨が降っていた。 どうなるんだろうね?? 学校からはまだ何の連絡もない。 旦那は5時50分から会議するから、実…

スペシャルの練習

来月は私の所属する読み聞かせボランティアの読み聞かせスペシャル!があります。 スペシャルとは、ただ絵本を読むんじゃないんだよ〜。 音楽室で学年毎に集まって劇みたいなことをするんだよ〜。 今年の演目は ・かえるを飲んだととさん ・だじゃれ水族館 …

泣きながら謝る

さて、続き スイミングに行く準備をしていたら、 事実確認をしたら「おばけ」発言はしたと、認めた。本当に悪いことをした。 どうしてもSちゃんが直接謝りたいから今から自宅まで来て良いかという返事がきた。 お兄ちゃんも、そんなことを言ったら一緒に帰り…

言うべきか言わざるべきか

さて、電話をくれたママ友に本当のことを言うべきか言わざるべきか ものすごーく迷う。 でも、ママ友は何故自分の子が仲間はずれにされたか知りたいはずだ。 でも、本当のことをいうとこれから親同士の関係も必ずギクシャクするであろう。 なので、全部では…

電話が鳴った。

ママ友から電話。 珍しいな〜、なんだろうなと思ったら 自分の子が泣いている、原因はうちの上の子ともう一人のMちゃんということ。 なんだなんだと思って聞いたら、2年生になって一緒に帰ってくれなくなったからそれが積もりに積もって泣いてしまったらし…

蕁麻疹

実家から戻った夜 下の子の足に虫に刺されたような後ができた。 しかもかなり大きくて熱を持っていた。 実家に行った時に少し山の方を歩いたから虫に刺されたのかなと思うも吸い口が見当たらない。まさか、蕁麻疹? と思いつつ、風呂に入れる。 風呂から上が…

実家にお泊まり

先日、ずっと上の子が希望していた実家にお泊まりをしてきた。 私としてはもう実家より自分の家が良い。 自分のペースで色々やりたい。夕飯にお好み焼きを作ろうってなったんだけど、さて作ろうとなった時に急に甥っ子が愚図って寝てしまった。 義妹が抱っこ…

ジャザサイズ始めました 2

託児は前日の17時までに予約ということで、ママ友に予約をお願いして行ってきたよ。 ジャザサイズってダンスと筋トレをブレンドした60分間のワークアウトなんだってさ。 場所は日替わりで近場の公民館をグルグル。 ボーッとしてたら場所を間違えそうよ。…

ジャザサイズ始めました。

懲りずに始めました笑 あ〜もう、色んなことに手を出してます笑 ズンバして体操してまたズンバとヨガして一体私は何がしたいんでしょうか?? 今回はジャザサイズですよ〜。 読み聞かせボランティアを一緒にやっている人がジャザサイズしてて前に一度誘われ…

やっと行けたよ。

念願のアクアリウムにやっとやっと行けた〜!! しかも、一人で❤️ 本当は家族で行くことになっていたんだけど、さあ今から行きましょうってところに隣に住んでいる上の子の友達が遊びに来た。 この子はいつもアポなし突然ピンポンタイプの子。 上の子は大好…

薬膳料理教室の巻

ずっと、習ってみたかった薬膳のこと。 漢方とかそんなのに興味があったけど、都会の方に行かないとなかなかそんな場所がない!! 市内の薬膳レストランに薬膳料理教室があって行きたいな〜と思ってチラシを見たら、なんと数十万もするではありませんか!! …

毒毒展

もう、ゴールデンウィークなんて過去のことだけどもう一つゴールデンウィークで行ったところの話。 去年も行ったんだけど、今年も行きたいという上の子の要望で「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展2」に行ってきたよ。前回もすごーく並んだから今回も行列覚悟で行ってき…

鹿児島 最終日

鹿児島は今日で最終日2泊3日ってあっという間だね。 私としてはもっと居ても良いんだけど、義両親が疲れるだろうから名残惜しいくらいがちょうど良いんじゃないかと思って短めにした。 今度は夏休みに帰る予定だからもうちょっと長めで良いかもね。 もう、…

鹿児島へ その4

鹿児島初日の夜、旦那が仕事帰りに来た。 霧島の営業所で一仕事終えてのご帰宅。 次の日は午前中鹿児島の営業所で打ち合わせをして終わったらフリーなんだってさ。 でも、私達は昼からサーカスに連れて行ってもらうことになっているのだ〜。 実は3年前くら…

鹿児島へ その3

さて、山形屋デパートの子供服売り場にきたよ〜。 うちの上の子は2年生にして小学生向けのファッション雑誌を読んでいるから洋服の好みがはっきりしていてうるさい。 もう、私が可愛いと思った物はなかなか着てくれなくなってきた。だから、勝手に買ってこ…

鹿児島へ その2

お土産を買って次は昼ご飯だ〜!とデパ地下へ。 っとその前にあの人に会いに行こうとケーキ売り場へ。 そこには私の学生時代のバイト仲間が店は変わったけど働いている。 だいたい、ここへ来ると顔を出してる。今回はちょっと聞いて欲しいことがあったからよ…

鹿児島へ

やっとゴールデンウィークが終わったね。 本当にいらない休みだよ。 どこに行っても激混みだし割高。 しかも、旦那の休みは祭日だからといって休みじゃないというね。 私はどうすれば良いんだ〜って思っていた矢先、 旦那の実家から鹿児島へ来る?とお誘いが…

もう、5月!

もう、5月です。 そして、ゴールデンウィーク!! 全くゴールデンな気分じゃないよ。 一人で過ごすゴールデンな時間が欲しい。 今、そう思っていても子供ってあっという間に大きくなってすぐに一人の時間を満喫できるようになりそう。 向かいのお家のお兄ち…