2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーって何よ??

今度はブラックフライデーだって。 ねえ、ブラックフライデーってなに?? そんなの昔からあった?? アメリカの文化持って来すぎだよ。 ハロウィンまでで良いじゃん。そのうち、セントパトリックデーも盛大に祝っちゃう? あと、感謝祭とか?? きっと、物…

ひたすらひたすら

私は、ご主人様の命を受けイベントで子供達に配布する、フライドポテトを揚げに行った。 予定では朝から15時頃まで。 去年もそんな感じだった。 全身ポテト臭。 鼻の中までポテト臭笑笑 着ている物もポテト臭 だから、ヨレヨレの服を着ていく笑笑 どうせエプ…

甥っ子とタコパ

私の妹。もう気づけばアラフォー!私がアラフォーならば彼女もアラフォーなんだけど、何か言動なのか雰囲気なのか私からするととても幼く感じる。 だって、アラフォーなのに旦那さんが自宅にいない時は怖いからって実家に身を寄せる。ご飯も作るのが苦手らし…

従兄弟の結婚に思ふ

先日、従兄弟の結婚式があった。遠く離れたところに住んでて性別も違うから連絡先さえ知らない。そんな従兄弟。その従兄弟のお姉さんたちの連絡先は知ってるけど。 やっぱり男だと話すこともないよね。年も10歳くらい違うしさ。 なんか、まだ学生なのかと…

じゃあ、もっとちゃんと説明してください。

今月も読み聞かせの定例会と朝読があった。 今月から働いているので朝読してから定例会は欠席しようと思っている。 定例会っていってもとりわけ新しい重要な事があるわけでもなく。しかも、まだまだ新米の方に入るから色々言われてもチンプンカンプンだ。大…

関東から伝道師きたる!

今月もいばちゃん来たー! 今月、いばちゃんが来る前の週に息子とその師匠が来たんだけど、旦那の反対により行けず。 平日だったら黙って行けたんだけど土日だったからそうも行かず。 行ったらまた購入熱が上がってたかもしれんので行かなくて正解だったかも…

思いのほか!

最近、何やかやと忙しくて全然ジャザサイズに行けてなかった。 仕事始めたら、週3で働いて週2はジャザに行こうなーんて思っていたいたけど、特殊な仕事ゆえ休みの日も仕事のネタを探しに街をぶらついてしまう。友達がこの仕事はプライベートにも進出してくる…

はい、また煽る!!

先日、保育園のことでちょっと噂っていうか経験談??なんだか忠告みたいなのをされたって書いたんだけど、また、ご忠告を受けました〜。 まあ、同じことを言われたんだけどね。前回、忠告してくれた人は今日、私に伝えた人から聞いたらしい。 でも、話を聞…

辞退しますって言いにくい

ハロウィンが終わったと思ったらもう世の中はクリスマスだよ。 もう、早すぎてついて行けない(^_^;) だって、あんなに心待ちにしていた幼稚園の申し込みもあったもんねえ。 申し込んでおいて、保育園に心変わりした私。 この前、幼稚園の面談があったらしい…

物欲の秋

そうそう、また楽天セールやってるね。 今回はちょうど旦那がコンタクトレンズが欲しいって言ったのでソフトコンタクトレンズと歯ブラシとキッチンバサミを買おうと思ってます〜♫ こんなのと、 【送料無料・ゆうパケット便】◎オールステンレス ヴェルダン キ…