辞退しますって言いにくい

ハロウィンが終わったと思ったらもう世の中はクリスマスだよ。

もう、早すぎてついて行けない(^_^;)

だって、あんなに心待ちにしていた幼稚園の申し込みもあったもんねえ。

申し込んでおいて、保育園に心変わりした私。

この前、幼稚園の面談があったらしいよ。

もしかしたら、幼稚園に変えるかもしれないしと思って面談に行こうかなって思ったけど、せっかく保育園でお友達が出来たのに引き離して幼稚園に通わせるのもなぁと思って幼稚園の面談をキャンセルした。

この幼稚園のキャンセルもまた緊張。

だって、上の子が在園中の先生がまだいるし高校の同級生も先生として在籍しているし、知らない先生しかいない時を見計らって行こうってチャンスを狙ってた笑

この前、読み聞かせボランティアで学校に行った時に行こうと思っててさ、そうだ

昼ごはん時だと担任と補助の先生は教室で園児と食べるんじゃないか?と思って狙って行った!

ビンゴ!!

職員室には面識のない園長先生だけ、役員をしているママ友もいないしめっちゃチャンスだった!

園長先生に保育園に行くことを伝え、面談には行けないのでキャンセルをお願いした。面識のない園長先生に言いにくかったのに知っている先生だったらもっと言いにくかっただろうね。

私たちが辞退したら結局入園予定の子供は何人になるだろうね。

幼保無償化でどんどん公立幼稚園から私立幼稚園や保育園へ子供が流れて行ってるー。

f:id:linlingo:20191122163542j:image