はい、また煽る!!

先日、保育園のことでちょっと噂っていうか経験談??なんだか忠告みたいなのをされたって書いたんだけど、また、ご忠告を受けました〜。

まあ、同じことを言われたんだけどね。前回、忠告してくれた人は今日、私に伝えた人から聞いたらしい。

でも、話を聞いたら室内でテーブルにおでこをぶつけたんだって。

それで、おでこに青あざが出来てたんだってさ。

うーん、微妙。

先生が見てなかったから頭を打ったって言うけど、コレは認可、認可外の保育園関係なく起こりえる事なんじゃないかと思う私。

マンツーマンでこうなったらのならいざ知らず。集団生活だから仕方ないよね。

2人に1人の先生の場合でも怪我をさせる時ってあると思うよ。

まあ、子供の数にしては先生の人数が少ないかなって印象あるんだけど、もううちの子も大きいし大体の事は1人で出来るし、お兄さんお姉さんが色々教えてくれているみたいなんだよね。コレって少人数ならではこそって感じだと思うんだよね。

まあ、このやり方で納得している保護者がこの保育園に通わせているんだと思うしね。嫌だったら他に移れば良い事。

園庭がものすごーく狭いってことが気になるけど適度に運動もさせてくれているようではあるし、何よりブログとラインでちょいちょい様子を知らせてくれるのが嬉しい。

で、その私に忠告してくれた人は現在認可の保育園に通わせているらしい。

その保育園ってどう?って聞いたら「色々問題はあるよー」だってさ。

あなたの場合、どこでも問題にしちゃうんじゃないの?って思っちゃうよ。

とりあえず、今の保育園のことをうちの子はすごーく気に入ってるからこのまま!!

f:id:linlingo:20191122163735p:image