思いのほか!

最近、何やかやと忙しくて全然ジャザサイズに行けてなかった。

仕事始めたら、週3で働いて週2はジャザに行こうなーんて思っていたいたけど、特殊な仕事ゆえ休みの日も仕事のネタを探しに街をぶらついてしまう。友達がこの仕事はプライベートにも進出してくるで〜と言っていた意味がよーく分かるようになった。

本当に進出してくる。買い物してたら、あれ?これって便利??使える?とか考えちゃう。いかんいかん。仕事とプライベートはなるべく話して考えたいところ。

でも、なかなかそんなわけにも行かないのか??難しいところですな。

そして、ちょっと慣れてきたと思ったら、違う仕事を頼まれた。

4コマ漫画〜のネタを考えろと!!

もう、どんだけプライベイトを切り売りしたら良いの??まあ、世界中の人が読んで私だって分かるはずもなくやるけどね。

仕事中に考えて良いってことだからまあやれないこともないだろう。ただ、コレだ!!といったネタが特にあるわけではない。

亡くなった祖母だったらそんなちょっとクスッとなる小ネタに溢れてたのに笑

でも、子育てネタだからなぁ。ばあちゃんネタはいらないよね。ばあちゃんネタを子供風にアレンジしたりして笑

なかなか、平凡な家族すぎてネタをひねり出すのも難しいな。

f:id:linlingo:20191122163807p:image