2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトトレンズの交換をしてきた  続き

最近、視力も下がってきた様な気がする。 視力検査をしたら少し下がっているのかな〜とか まっまさかの老眼とかモヤモヤしてた。 検査のお姉さんも老眼の人とかに見せる様な資料??みたいなのを見せてきた。 でも、それは普通に見える。 老眼じゃなくてホッ…

コンタクトレンズの交換をしてきた

メニコンのメルスプランに入ってます。 こんなのに入ってないときっとずっと同じコンタクトをずっと使っているだろうと自分のズボラ具合が分かっているから〜 メルスプランのお陰で年に一度コンタクトレンズを交換してるよ。 もうすぐ一年経つよってお知らせ…

ジャザサイズ

2月のチャレンジがやっと終わった。 うちのクラスはレッスンの回数が少ないせいか 達成回数が他と比べて半分くらいだった。 同じ県内でもジャザサイズセンターで1日5回もクラスがあっているところは 2月に21回行かないとチャレンジタンクがもらえない…

お昼休みのお話会だ!

さあ、今年度最後のお昼休みのお話会に行ってきたよ!! 読んだのは 今日のしろくま おすしのせかいりょこう アルパカパカパカ ふかいあな へんしんトンネル 実は先月がインフルエンザの大流行で開催が中止になったからちょっと内容を変更したもの。 おかげ…

訪問販売のおじさん

下の子のトイレに付き合っていたら、玄関のチャイムが鳴ったように聞こえた。 慌てて見に行ったら、作業服を着たおじさんが帰ろうとしていた。 近所の工事のおじさんかな?とついつい「はい」と返事をしてしまった。 それがいけなかった〜。お互いの時間を無…

おやつ

お題「今日のおやつ」 自分の小さい頃を思い返すとおやつって何を食べていたんだろう? スナック菓子を食べていた記憶がない。 でも、何か食べていたんだろうね。 うちのおチビさん2人はすぐにお腹が空くらしい。 下の子はご飯を食べてからすぐに お腹空いた…

今週のお題「雪」 雪、今年に入ってから1日ちらっと降ったくらい。 上の子が産まれた8年前なんか年末から雪が積もってたのに、12月に降って1月に降って積もってって感じだったのに今年は全く降らない、積もらない。 日が差すとポカポカとあったかいくら…

映画に行ってきた

メリーポピンズ リタンーズ を見てきたよ〜!! 上の子とね。 見たいな〜って思っていたけど、子供がいるからなぁって思っていたら上の子がメリーポピンズリターンズが見たいって言い出した!! 此れ幸いと旦那に下の子をお願いして行ってきたよ。 近くに2…

ランチに行ってきた。

今日はランチに行ってきた〜。 いつもの韓国料理のお店へ〜。 メンバーは母と妹と従姉妹。 本当のところを言うと、従姉妹の母親の叔母さんを誘うつもりだったのよ。 でも、叔父さんからストップがかかってダメになった。 従姉妹はその代打。 今月、来月と無…

2月だ!朝読だ!

ねえ、もう2月だってさ。 そして、今月の朝読がもうあったよ。 先月の末にあって今月に入ってもうすぐにあったから間隔が空いてなくて なんか慌ただしい。 2月は28日しかないからね。早く終わらせないとね。 まだ、インフルエンザとかの病気も継続して流行…