おやつ

お題「今日のおやつ」

自分の小さい頃を思い返すとおやつって何を食べていたんだろう?

スナック菓子を食べていた記憶がない。

でも、何か食べていたんだろうね。

うちのおチビさん2人はすぐにお腹が空くらしい。

下の子はご飯を食べてからすぐに

お腹空いた〜って言ってくる。

上の子も同じ。

まだ、さっき食べた食事の後片付けも終わらぬうちにお腹空いたコールがある。

めっちゃ腹たつよね。

お腹いっぱいか確認したよね?

そしたら、もう食べられないって言ったよね?

なのに、5分後にはお腹空くらしいよ。

殺意を覚えるときがあるよね。

それなら、おにぎりにしようか?って言ったら、

さ〜っと逃げて行く。

スナック菓子とかグミとか買い置きしている。

でも、あまりにも買い置きしていると旦那が全部食べてしまうから

たくさんの買い置きは出来ない。

さあ、食べようって思った時には食い尽くされているからね。

なんどもやられているから、いろんなところに隠している。

それでも、気を抜いたらなくなっている。

ゴミ袋ストックの奥底とか調味料入れに紛れ込ませるとか別の部屋に置くとか色々試行錯誤で隠しているよ。

いつになったらこの苦労はなくなるのかな??

f:id:linlingo:20190218052020j:image