2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校で赤ぺん先生

先日、小学校から要請があり赤ペン先生をしてきた。 子供が算数のプリントの問題をこなして終わったら私のところに持ってきて丸つけしてあげるって作業。 指導はしなくて良いって話だったから私にも出来るかなって思って、立候補してみた。 結果としてはとて…

ぱーと仲間のお宅へお邪魔

パート仲間のお宅へお邪魔した。 ずっと前からおいでと言われてたけど、上の子の習いごと土曜日はあるからさ。 で、ちょうど土曜の習い事が休みになったから、行ってきた。 向こうのオタクは年中さんの女の子と小二の男の子。小六のお兄ちゃんもいる。 男の…

免許更新後のお楽しみ

免許の更新が終わってのお楽しみ!免許センター近くに住んでいる友人とランチ! この免許センターのエリアに行くのは私的にかなりの勇気を必要とするんだけど、今回は友達に会ってランチするんだって楽しみがあったから頑張れた! だから、講習が終わったら…

配達そして設置した人

そう言えばね、洗濯機を配達してきてくれて設置までしてくれた人。 若いお兄様が2人きてくれたんだけどさ。タバコ臭いのなんのって。日頃タバコとは無縁の世界で生きているから余計敏感になるのは仕方ないことなんだろうけどさ。 もう、臭い臭い。 私は我慢…

免許の更新へ

やっと行ってきたよ。免許証の更新に! まだ、下の子がお腹にいるときにちょっと違反をしてしまったのでもう、ゴールド免許じゃなくなった私。ゴールドだったら行きやすいところで更新できたのに、一般講習だから隣の市へ。そこに行くのがさ、ちょっと怖くて…

ぱーと仲間の旦那さんは

パート仲間の旦那さんは旦那さんリードで家電を買うらしいよ。 私が洗濯機が壊れたから電気屋に行かないとなぁって言ってたらさ、パートの同僚が、電気屋に1人でいくの?って。 うちは旦那があーだこーだうるさいから1人で行きたい派。 だって、洗濯機って私…

携帯電話屋さん

電気屋さんでお会計とか色々話していたらさ、ソフトバンクの人がきた。 値引き交渉もしてたから、よくあるソフトバンクと契約したら更に値引きしてくれるって話なのか思いながら話を聞いたり自分の状況を教えたりしてたのさ。 向こうはアイフォン11に買い換…

引っ張る

たかが、洗濯機の話を三回に分けて書いてしまう。 そうそう、父に電話したら排水ホースの穴を塞いでくれた。 これで2、3日は大丈夫! ってことで、洗濯機を見に行った。 旦那はもう買う必要ないんじゃない?だってさ。 もし、急に排水ホースが破裂とかした…

早速

早速、ネットで洗濯機の下調べ。 今使っているのは東芝の縦型の8キロ。 私もドラム型ってやつを使ってみたいよ。でもさ、友達がドラム型のことをよく言わないし、何せお値段がね。しかも、乾燥機はそんなに必要ないかなって思って。 旦那がうるさいんだよ。…

壊れた

洗濯機が壊れた。正しく言えば、洗濯機の排水ホースに穴が開いて水浸しになった。 数ヶ月前からなんか水が漏れてるなって思ってた。でもチョロチョロだったからタオル引いて誤魔化してた。でも、この度私が排水ホースに穴が開いているとは夢にも思わず、ホー…