2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月も終わり

ねえ、もう2月になるよ知ってた? 早い、早すぎるよ。みんなに平等に同じ時間が流れているんだろうけど 私の周りだけビュンビュン時間が過ぎているような気がしてしまう。 このままだと、気付けばまた1月!とかあるかも?! 1月は色んなことがあった。お正月…

久しぶりの朝読の時間。

行ってきました〜! 久しぶりの朝の読書会へ。 最近、下の子が私と離れても泣かなくなった。今まではギャーって泣くことも多かったのに、今ではいなくなってもそれがどうした!って感じらしい。 お友達と遊ぶことが出来ているからか、私じゃなくてもお友達が…

撃退!

我が家には今時珍しく固定電話がある。 旦那が1人暮らしの時から持っていた番号?権利? その電話にかけてくるのは、母方の祖母かおばさんくらいしかいない。 他にかけてくるのはセールスの電話。 親戚かなって思ったらセールスの場合がほとんどなんだけど、…

中毒

旦那は動画中毒 常にYouTubeかAmazonプライム・ビデオを見ている。 テレビ見ながらでも片手にスマホ。 器用だよね。 ちゃんと、仕事出来ているのかな?と少し不安になる。 オンとオフははっきりしているから大丈夫だとは思うんだけどね。 でも、家では本当に…

一人の時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ここ数年、一人のなることなんてない。 まあ、強いて言えばトイレに行く時くらいかな? 五分もかからない時間。 たまに、一人で買い物に行かせてもらえるけど早く帰宅せねばっていつも焦る。 そろそろ、コンタクトレンズの交…

カシューナッツ事件

食い意地が張っている旦那。 ポテトチップスなんて一瞬で一袋なくなる。 ちゃんと噛んでいるのか? まあ、カレーは飲み物だって言う会社の社員だから仕方ないか笑 だから、子供用においてあるお菓子も構わず食べる。 子供も怒るよ。だから、食べて欲しくない…

コーヒー

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687251848738:title=お題「コーヒー」 コーヒー大好き! ひどい時は1日の水分摂取がコーヒーだけの時があった。 こりゃ、駄目だろうとちゃんと水も飲むようにしたけどさ。 インスタントのコーヒーと缶コーヒーは嫌…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 ちょっと前までは朝ごはんはふりかけご飯だけっていう日もザラだった。 理由は、みんなが食べてくれないから。 せっかく、作ってもいらないって言われる日が続くと心折れるよね。 旦那はいらないっていう日が続き。上の子はちょっと食べた…

星祭

星祭この前の日記でもう今月も10日も過ぎたって書いてたけど、また、あれから10日ほど過ぎたね。 はぁ〜、時間が経つのが早い。早すぎるよ。 そして、今年もまた星祭の日がやってきたよ。 8時〜15時の間にちゃんとお参りに行けるのか?? って思ってた…

いちご狩り

もうすっかり1月も10日過ぎちゃったね。早いもんだよ。 そうそう、お餅つきの前日に私と子供達&甥っ子たち&従姉妹でイチゴ狩りに行ってきたよ。 餅つきの時に苺大福にする用のいちご。 去年か一昨年に年末にイチゴ狩りに行ってそのいちごを苺大福にしたの…