2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにお祭り!

年に1度の地元のお祭り! 1週間前にお祭りの練習?みたいなのがあって、それを見に行って便乗して水遊びした。そしてついに本番当日。 私たちは町民じゃないからただ見るだけだけど、それでも人に水をかけたり水遊びしたりとても楽しかった。 上の子は早々…

ついに20回

6月から正式にジャザサイズを始めてすぐにアテンダンスゲームというのが始まった。 6月と7月の2ヶ月間で20回参加したら先着順で水筒がもらえるってやつ。 月〜土まで毎日のようにあっているからすぐに20回達成できるかと思いきやなかなかそうは行か…

もう7月も半ばを過ぎようとしてるよ

月日が過ぎるのって早いね〜。もう7月も半ば。 私のゴールデンな週は終わってしまった。 先週、旦那が夕飯がいるって日はなんと1日だけ!! 木曜だけだったんだよ〜!そうすると、ご飯つくりたくない病が発症するよね。主婦の方ならこの気持ち理解してくれ…

私にとっての悲報

連日、ジャザサイズに精をだしてます。 木曜日のクラスがお休みの日以外ほぼ毎日行ってます。 そこで昨日先生からお知らせが。 なんと密かに私が好きな先生が今月いっぱいでインストラクターを辞めるんだって〜。 セクシーボイスが耳に心地よくてちょっとS気…

昼休みのお話会

ついにお昼休みのお話会デビューをしました〜!! お昼休みに読む本の選定会はサボった私。 何故ならば、ジャザサイズに行ったから〜! お話会の前日にあった定例会もジャザサイズに行ったからサボったよ。 いかん、いかんなと思いつつ体を動かしたかった。 …

ならしがき

さて、もうすぐ実家のお祭りだ〜!! 小さい頃からこのお祭りがとても楽しみだった。 昔は、第二土曜じゃなくて7月6日って決まってて平日でもお祭りだった。 朝から空砲がなるから授業していても全く集中出来なかった〜。 小学生までは子供会主催の子供神…

大変だったね。

大雨がすごかったね。 やっとやっと、雨がやんでくれた。 この辺も警報がでて大事になるかと思いきやそうでもなかった。 旦那の実家からも心配の連絡があって、お義母さんから荷物をまとめて逃げなさいって心配された。テレビではすごい映像がバンバン流れて…

まただよ〜

はい、また休校 大雨により休校なんだってさ。 今回は町内放送もあったよ。もちろん、メールもきたけど。 今日こそ、ジャザサイズに行こう!そしてその後美容室の予約をいれていたのに〜。 まさかの休校。 そして、ジャザサイズも朝クラスは休校 なんてこっ…

台風の為休校

はぁ〜、台風が早く通りすぎてくれないだろうか。 前日から台風のため明日は休校って連絡がきた。 最近はテレビをつけるとアンパンマンにしろとかおかあさんといっしょにしろとか言われる。 それが嫌だからテレビをあまりつけてなくて、台風が来てるって知ら…

あ〜もう7月!

日曜に本当に久しぶりに近くのモールに行ってきたよ。 しかも、家族で〜。なかなか家族でというか旦那つきでは行かないよ。 うるさいから笑 靴下買ったらいくらした? 子供の物を買ったらいくらした? 節約しろよってうるさいのなんの。 言われなくてもそん…