もう7月も半ばを過ぎようとしてるよ

月日が過ぎるのって早いね〜。もう7月も半ば。

私のゴールデンな週は終わってしまった。

先週、旦那が夕飯がいるって日はなんと1日だけ!!

木曜だけだったんだよ〜!そうすると、ご飯つくりたくない病が発症するよね。主婦の方ならこの気持ち理解してくれるはず。

もちろん、手抜き料理から外食と色々組み合わせて乗り切った。

月曜は何をしたか忘れたけど家で食べた。

火曜は習い事があったから帰りにマックのハッピーセットを調達。私は家の残りもの。

水曜も習い事だったので帰り道に家の近くに出来たうどん屋さんに行った。

上の子がかけうどんとちくわ天、いなりずしをペロリと食べたからびっくりした。やっぱり、運動したあとだったから?私は下の子とうどんをシェアした。

木曜は旦那が帰ってきたからご飯を作ったよ。数日料理をサボっただけでご飯を作る手順を忘れかけてたよ。

金曜はもう万策尽きたから、ない頭からひねりだしてお弁当箱におかずを詰めてみることにした。これが、下の子にはウケた!相変わらずおかずだけ食べておにぎりはいらんって感じやったけど。

なんでか白米を食べるのはムラがあるな〜。

夕飯のメニュー考えて作るのは面倒だけど、夕飯作りをサボるとその分だけ脳を衰える気がするよ。また、今回のようなことがあったらもうちょっと手作りしま〜す!

f:id:linlingo:20180717072207j:image