2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漏水

は〜、家が古いって大変 メンテナンス代、手間暇かかるね。やっぱり、マンションが良かったな〜。 もう、遅いけど。 新築が本当に羨ましい。 最近も家の側に2件新築が建った。 きっと、隙間風ないんだろうな。 そして、漏水も…。 この前、水道料金の紙と共…

久しぶりのお友達

久しぶりに幼稚園時代のお友達と遊んだ。 いつもの土曜は習い事の後実家によって昼ごはんを食べて遊んで帰るってパターンだったけど、今日はお友達と遊ぶ予定があったので真っ直ぐ帰った。 昼ごはんを作る時間がもったいないから、途中でマックをゲット!! …

寂しいけど嬉しかった

読み聞かせボランティアのお昼休みの会に参加してきた。 今回は当日に家族が病気になるパターンが多くて代打をすることになる人も出て バタバタだった。私は何もしてない…。下の子連れだから戦力外なのか? うえの子が昼休みは絶対に聞きに来るよ!って行っ…

学習参観

そういえば、最近は授業参観って言わないのかな? 今回の学習参観はこの1年でできたことの発表会だった。 グループをいくつかに分けての発表。 縄跳びの子、マット運動の子、お手玉の子、あやとりの子、漢字を書く子と色々だった。 うちの子は国語の教科書…

深夜の訪問者

旦那が飲み会だったから夜の家事もスムーズに終わり21時前には布団に入ることができた私たち。 そっから、ひと暴れするから21時には寝ないんだけどいつもより早く眠れた。 そして、私がスヤスヤ眠っていたらなんか声がする。 「警察の人が来たけん、起き…

あまおう祭り

とある情報筋から博多駅であまおう祭りなるイベントがあると知った。 土日に開催ということだったので、旦那が休みの日曜に行ってみた。 まあ、あまおう祭りってことだったけどそんなにイチゴだらけってことはなく よくある野菜とかちょっと美味しい物の屋台…

新しくスーパー開店!!

実家の近く?じゃないけど町内に新しいスーパーができた。 そのスーパーはうちの近くにあるお店。 他の大手に比べてちょっと高いかな?と思うものもあればお買い得!と思うのもあるお店。 魚とお肉はお安いスーパーより信用できると思っている。 そこでたま…

ズボラだけど頑張るさ〜

前回、私はズボラでイベントとかなるべくやりたくないって書いた。 でも、たまにやる気が出る時がある。 友人がインスタグラムで一人娘に雛人形を出して写真を撮っているのを見た。 それを見て大きくなったらこんな風に喜ばなくなるんじゃないか?と思った。…

バレンタインデー

私はズボラです。 だから、記念日とかイベントとか面倒だなぁと感じてしまう。 夫婦の結婚記念日だから豪華ディナーを!!とか どっか旅行に行こうとか、全く思いませぬ。 誕生日もふーんってな感じ。 ちょっと洋服が欲しいなと思った時だけ自分に言い訳で誕…

再び山姥現る

この、山姥は雪で外に行けない時に現れるんだと思う笑 あと、台風とか大雨とかね。 この日も山姥が現れたよ。 前の晩から雪が積もってきていて3連休最後だからどっかに行きたいと思う夢は崩れた。 朝起きたら銀世界だったよ。前の時より積もっていたよ。 子…

ちょっとそこまで

だいたい、我が家はスロースタート。 連休の中日、私も旦那も調子が悪いから外出する予定はなかった。 でも、なぜか昼ごはんを食べてからどっかに行こうとなった。 そこで、ジップロックみたいな袋が欲しいためIKEAに行こうと提案。 旦那、快諾!! 珍しいこ…

実家にタカル。

土曜は上の子の習い事のあと実家に行った。 まあ、これはいつものコース。 11時から12時15分までの時間を下の子と潰すのはとても辛いからこの時間の間は 下の子と実家に寄らせてもらっている。 実家には甥っ子たちが同居している。 甥っ子の気まぐれで…

重い腰と甥っ子

ようやく重〜い腰をあげて銀行に子供達のお年玉の入金に行った。 本当に重かったよ。もう2月だもんね 銀行ってそんなに遠くないんだけど、日にちを考えて行かないとものすごく人が多いことがあるやん?それが嫌なのと下の子が待っている間に逃亡したら嫌だ…

防寒対策

無事に読み聞かせも終わってホッとしたけど、 上の子の防寒対策について深く反省した。 とりあえず、パーカーは手に入れたけど、トレーナーとかの下に着る長袖のヒートテックみたいなのがあると良いなと思った。 上の子には今まで寒かったと言われたしこれは…

隙間風

あ〜、寒い寒い。 こんなに寒いとすべてのやる気がなくなるね。 そして、エアコンしか暖める手段がない我が家、電気代がきっと恐ろしいことになる。 築40年近い我が家。隙間風がビュービューです。どっからともなく冷気が入ってくる。 断熱効果が高い最新…

ついにデビュー!!

行ってきました、やってきました。 上の子のクラスで読み聞かせ!!! 読んだのは「ほしいもマン」 書いたのは「あきやまただし」あのはなかっぱを書いた人だよ。 ほしいもってどんなのか分かるか不安だったけど、なんとか笑ってもらえたよ。 先輩が先に読ん…

雪と山姥

朝起きて、外を見たら白いものが!! えっ??なんだなんだ??まさかまさか、ゆき〜⛄️ 雪って見ただけで寒くなるね。暖かいところから見るぶんはきれいで良いけどさ。 あ〜、こんなに寒いとどこにも行きたくなくなるね。 というわけで、今日はどこにも行か…

児童英語検定

どうにかこうにか熱もおさまって本人も元気いっぱいになった上の子さん。 土曜に児童英語検定のブロンズという試験を受験することになっていた。 発熱したからヒヤヒヤしたよ〜。金曜のフラワーアレンジメントは休んだからこっちはどうしても行きたかったよ…

再び病院へ

今日は夜にフラワーアレンジメントのレッスンがある日で、 上の子はもう元気そうだから行きたいけど、ひょっとしてってこともあるしお休みすることにした。 なので、病院に行く前に花材をとりに公民館へ。 レッスンしないのにお金を払うなんて辛いよ。まけて…

病院へ

病院に連れて行ったよ〜。 ちょっと出遅れて11時近くになってた。すでに15人待ち。 しかも、午前中しか小児科の先生がいない日だから余計に多いよね。 予防接種とか軽い風邪とかなら午後の院長先生でも良いんだけどね。 やっぱり、今日みたいな症状の日…