2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇る恐怖

寝るまえに子供達とちょっと遊んでたらキャッキャ言っていた下の子が突然の号泣。 痛いよ〜痛いよ〜と言っているのは分かるんだけどそこからが何を言っているのかは全然分からん。どこが痛いか聞いてもいまいち分からん。 まだ、1歳10ヶ月だもんね。私た…

暇だったから

コストコに行ってみた。 何故ならば暇だったから〜。 いや、実は読書ボランティアの部長から召集はかかっていた。 それは6年生のプレゼントの作成のため工作をしよ〜というお声。 行こうかな〜と思った。 でも、下の子がどんな破壊王になるかな〜と不安にな…

ホコリ

旦那の休みが本当に少ない。 週1、日曜のみ。祝日も仕事。 たまに日曜も数時間職場に行くこともある。 いや〜、ブラックブラック。真っ黒だね。残業代とかついているのかな? って私、呑気だね。 土曜は割と好きな時間に行って好きな時間に帰って来てるみた…

怖い怖いよ〜

なんか、上の子の時からあるピアノ型のおもちゃが時々暴走する。 特に寝るまえにシーンとなっている中、突然鳴り出す。 ハッピーバースデートゥーユーって感じで。 全然ハッピーな気持ちにならず、逆にゾッとする。 最初に暴走に気付いたのは寝室で。そのお…

甥っ子と

甥っ子が遊びにきた。 うちも旦那が仕事だったし弟のところも甥っ子を持て余していたようだったから 遊びにきた。それに近くのスーパーでお肉の売り出しをやっていたからね。 牛肉が半額だったよ。 そんな時じゃないと牛肉には手が出せません。しかも、我が…

爆買

久しぶりに弟嫁とお出かけした。 下の子は母に預かってもらえた。法外な託児料金を吹っかけられたけど誕生日プレゼントだと思って預かってよ〜とゴリ押し。 本当は近場でランチする程度でよかったんだけど、弟嫁の提案によりJRに乗ってちょっと都会の方へ行…

裏切りの心

読み聞かせのボランティアでさ、 今度卒業する6年生にお手紙を渡すんだって。 その内容が過去のを見せてもらったんだけど、こんなの見るの?って思ってしまった。 本当に根性がねじ曲がった私です、すみません。 だって、ボランティアの人(私たち)から一…

子供の産まれた日

今日は上の子の誕生日! 今日の夕方に産まれた。頑張って私が産んだ。 初めてのことだからとても不安だったし痛かった。 痛かったというのは覚えているけど、どんだけ痛かったかは覚えてない。 だから、2人、3人と産めるんだよね。 陣痛が来て「痛たたたた…

PTAの打診

旦那がとんでもないことを引き受けてしまった!! それにしてもなぜにうちの旦那に白羽の矢をたてた? だいたいPTAについて話があるってさ、ひとつしかないやん? その前にPTAになんて加入しますって言った覚えないよ。 でも、強制加入が当たり前なんだろう…

読み聞かせボランティア定例会

久しぶり読み聞かせボランティアの定例会に行ってきた。 最近、お昼休みの読み聞かせの会とかサボりがちの私。まだ、一度も読んでないからドンドン置いて行かれる感がある‥‥ そして、ドンドン行きたくなくなる〜。 しかも、3月は読み聞かせないらしいよ。1…

少し早めのBP

今月は私と上の子の誕生月である。 上の子の誕生日は平日だからパパと祖父母も集まれる日曜に開催した。 私としてはもう祖父母は招待しなくて良いんじゃないか?と思ったけど どうしてもじいちゃんとばあちゃんにきて欲しいという上の子の願いを聞き入れた。…

星供養

毎年、年始に厄除けに行って実家近くの星供養に行くのが恒例行事となっている我が家。 こんな厄除けとかが旦那が大好きでどんなに雪が降っても雨が降っても連れて行かれる。待ち時間を思うと下の子が大暴れしそうだから行きたくないな〜って思っていた。 で…

またもや再会

学生時代の友人がやってきた。 一人は同県内もう一人は香港から。 急に今日会える?って連絡が来た、でもだいたい暇な私はもちろんです。 この2人とは学生時代よりも社会人になってからの方が仲良くしてるな〜。 特に香港の子は私が千葉に住んでいるときは…

すれ違い

再度、危険な場所とかの確認のために集団下校があった、 よりによってお稽古ごとがあって迎えに行く日に。 前の晩と当日に迎えに行くねって言ったのにそれをすっかり忘れて普通に帰ってしまった、上の子さん。 私にも悪かった点はある。 早めに迎えに行こう…

コンタクトレンズの交換

私、コンタクトレンズ派です。 旦那と母はメガネ派。 メニコンのメルスプランに入っている。 結構、目のトラブルがあるから年に一度コンタクトレンズを新しいのにしてくれるのは私にはありがたい。もし、傷ついたり度数があわなくなったら交換してくれる。 …

毎年恒例のあれ

また、この時期がやってきた。 そう、厄払い!! 私は御礼参り。旦那は特にない。 ないけど、こういうことが好きな旦那は1年に一回くらい時間を割いてこういうことをしても良いだろうと何がきっかけで行くようになったのかは忘れたんだけど、 ここ数年行っ…

我慢できない

寒い寒い寒いよ〜。 特に我が家は築40年弱。隙間風がビュービュー吹く。 なので、ものすごく寒い。 なので、リビングの雨戸を閉めてみた。 すると、エアコンの効きが良い!! でも、部屋の中が暗い気がする。寒さをとるか景色をとるか悩むところです。 そ…

日常のはじまり!!

眠れなかった。 ついに通常運転が始まると思うと気持ちが高ぶったのか、なんなのかよく分からないけど。 21時に布団に入ったのに2時近くまで眠れなかった。 そして、今から寝て6時に起きれるのかとめちゃくちゃ不安になった。 もし、寝坊したらどうする…

大晦日に買い物

大晦日は買い物に行った、近くのイオンモールに。 目的はうちの姉妹の洋服を買うこと。 上の子はともかく下の子はお下がりあるからいらないかな〜って思ったけど せっかくだから可愛いのを買ってもらうことにした。 下の子はまだ何も好き嫌いがないから良い…

あけましておめでとうございまーす!!

やっと旦那の両親が帰ったヨ〜!! 今回はそんなに気を遣わなかったヨ。 まあ、最初から使う気はなかった笑 だって、インフルエンザ明けだよ。家の中はひっちゃかめっちゃか。 なんとかお布団だけは干した。寝る部屋だけは掃除機かけた。 何回も電話で来ても…