2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の思い出は

お友達に誘われて最初で最後のプールに行ってきたよ〜!! 幼児から小学生まで楽しめる感じのこじんまりとしたプール。 そんなに大きくない流れるプールに深さが何段階かある幼児プール。我が家と誘ってくれたお友達にはピッタリなプールだった。 小学生が3…

お友達とそうめん流しの会

数年前についつい私が欲しくて買ってしまったそうめんスライダーという名のそうめん流しのオモチャ。買った当初は下の子も生まれてなくて邪魔されることがなかったから、上の子と二人でよくやってたけどもう年に1度するかしないかとなってしまった。 最初の…

久しぶりの従姉妹たち

実家に広島に住んでいる従姉妹がくるから私たちにもお呼びがかかった。 広島で教師になるために単身わたってそこで広島の人と出会って結婚して子供が今は3人。下の子が今5ヶ月で育休中の従姉妹。 上の子が男の子2人で末っ子ちゃんが女の子。そして、なぜ…

子供のために母は並ぶよ

今回も母は上の子のスイミングのために早朝から並んだよ。 毎回思うけど、何とかならんかねこのシステム。 親の子への愛を図られている気分です。でも、最近は早起きは苦じゃないから良いんだけどね。むしろ、一人の時間が持てるから楽しみになってたりして…

祖母の家の次は実家だよ!!

祖母の家にお邪魔した次の日、次は実家へ。 今年はもう誰も来ないってことだったのでいつもと変わらない感じ。 いつも通りうるさい甥っ子。 祖父母が健在のときは親戚がたくさん集まって飲み食いしてたな〜。 鉢盛りとかお寿司とかとってさ。父は4人兄弟で…

お盆だよ!!

義両親が帰ってホッとしたのかドーッと疲れが押し寄せて次の日は起きられなかったよ。夏休みで良かった。 さて、今日は実家ではなく母方の祖母の家に行ってきた。 お盆だからお参りに行ってきた。 そして、私の従兄弟も息子くんを連れて来てた。彼らは三重県…

義両親は帰った。

お嫁様としての務めをしっかり果たしたよ。 1週間頑張ったよ。 今回はどっちの家にも行かずちょいと旅行に行ってきた。 部屋は別々だった!! そこはめっちゃ重要だよね。部屋まで一緒だと息がつまるよね。 途中でストレスマックスになりそうだよ。 でも、…

地域の夏祭り

私が住んでるところは夏になるとあちこちでお祭りがある。 今週はあそこ来週はここみたいに。いったい何回あっているんだろうね? 私の知っている限りは4つは確実だからもっとあっているんだろうね。 実家の祭りとは違って規模が小さいから小さい子連れには…

愉快な音楽会

小学校のPTA主催の音楽会があった。成人教育委員会?そこが主催なんだって。 あまり気乗りはしなかったけど、我が家のご主人様でありPTAの副会長様が来いよ〜とおっしゃっていたので行ってきた。 開場は15時半開演は16時。この時間帯で車に乗せると間違…

先生のラストレッスン

あぁ〜、ついに最後のレッスンだったよ〜。 F先生に出会ってまだたったの2ヶ月だったのにもうお別れ。 寂しすぎる。 出会った瞬間にこんな美魔女に私も少しでも近づけたら良いな〜なんて思ったのに、8月から誰を目標にすれば良いの〜?? あのハスキーボイ…