ひたすらひたすら

私は、ご主人様の命を受けイベントで子供達に配布する、フライドポテトを揚げに行った。
予定では朝から15時頃まで。
去年もそんな感じだった。
全身ポテト臭。
鼻の中までポテト臭笑笑
着ている物もポテト臭
だから、ヨレヨレの服を着ていく笑笑
どうせエプロンするから分からない笑笑
それに上着も着るからさ。
上着は大きめのビニール袋を持って行って口をギュッと縛っておいておく。それか、洗濯しやすいパーカーを着ていく。
今年は2年目とあって手慣れたもんだったというわけでもなく初心者気分🤣
でも、所々覚えていたからちゃんとやれたよ。
今回は仲良しのママ友も手伝ってくれたのが嬉しかった❤️
去年もやったけど、時間配分がいまいち。
ポテトが売れ行きが良いから急いでって言われるから急ぐと今度はあまり始めるからゆっくりで良いって。振り回されっぱなしのバタバタです笑
そして、一番困るのはジャガイモだから仕方ないんだけど、大きさがバラバラでみんなの分を平等に入れようと思ってもどうしても不平等になる。大きさがバランバラン。
めっちゃ大きいのもあれば小指みたいなのもある。
一般販売のは形が良いものって言われるけど、それもなかなか難しい。
また、来年もこれやるの??
もう、ベーカリーのパンとかにしようよ。
f:id:linlingo:20191129145657p:image