ブラックフライデーって何よ??

今度はブラックフライデーだって。

ねえ、ブラックフライデーってなに??

そんなの昔からあった??

アメリカの文化持って来すぎだよ。

ハロウィンまでで良いじゃん。そのうち、セントパトリックデーも盛大に祝っちゃう?

あと、感謝祭とか??

きっと、物を売りたい会社の戦略なんだろうね。

まあ、物が安くなるのは嬉しいもんね。

ブラックフライデーって感謝祭の翌日の金曜日のことなんだってよ。感謝祭は11月の第四木曜日。

ってことはさ、11月29日ってこと?

正式の休暇じゃないけど休暇になることが多くクリスマス商戦の始まりなんですって。

あれ?11月22日くらいからブラックフライデーだって大騒ぎしてたよ。近くのショッピングモールは。

ママ友も何か安い物があるか持ってルンルンでモールに行ってた。

洋服屋さんも安いよーって行ってたけどね。試着するのが面倒なお年頃笑

それにユニシティ貧乏なんで笑

ブラックフライデーに踊らされて爆買いした模様。でも、これから日本のセールもあるし慎重にお金は使いたいよ。

年末年始の帰省もあるしね。帰省するならお土産もいるし、お年玉もいるしね。

あー面倒だあ。ボーナスがあるから助かるけどない人は本当にお金のご利用は計画的にだね。

f:id:linlingo:20191129145725j:image