甥っ子とタコパ

私の妹。もう気づけばアラフォー!私がアラフォーならば彼女もアラフォーなんだけど、何か言動なのか雰囲気なのか私からするととても幼く感じる。

だって、アラフォーなのに旦那さんが自宅にいない時は怖いからって実家に身を寄せる。ご飯も作るのが苦手らしくよく実家で食べている。

ずっと、妹だって思っているからかなぁ。

妹の同級生とママ友なんだけど同じ年なのかって思う。ママ友はしっかりしてる〜!これは性格の問題なのか長女とか次女とかあるのかな??

そして、そんな妹に育てられている甥っ子。

ものすごーく弁がたつ。

うちの上の子のことが大好きなんだけど、しつこくし過ぎて上の子に嫌われてしまうと言う残念なやつ。うちの下の子は甥っ子が大好き。

なんか三角関係笑

そんな甥っ子とたこ焼きパーティーをした。

具はミニトマトを4分の1にカットしたものとうずらの卵を半分にカットしたもの、それに細かく刻んだウィンナー。大人用にたこ。本当はポテトサラダみたいなのも入れたかったんだけど、前の晩ポテトサラダを食べたからと言われて却下された。

また別な感じで美味しいんだけどな。

甥っ子はうちの子たちとあーでもないこーでもないってワイワイしながらとても楽しそうにたこ焼きを食べてた。ひっくり返すのもやったよ。それは難しそうだったけどね。

食べ終わって片付けて帰る頃、帰って欲しくない甥っ子は愚図り始める。どこ吹く風のうちの子2人。

楽しい時間をずっと過ごしたいよね。よーく分かる。

と思いながらまた来週遊ぼうって約束して帰った。

考えたら毎週末のように会っているのによく飽きないなって思うよ。

f:id:linlingo:20191129145426j:image