戻ってきたよ

戻ってきたよ。

我が家へ!やっぱり自宅最高!!

全部自分でしないといけないけど、自分のペースでやりたいようにできるって

幸せ。

下の子の鼻水がすごいのとどうも熱があるようなので、高速道路を降りて自宅に戻らずにかかりつけの小児科に直行。

すると、RSウイルスと判明。

あ〜、またどこにも行けないし小さい子がいるお友達は自宅に呼べないな。

そして、鼻水を拭いてまわる作業が苦痛です。

今回はゼーゼーも言っているので初めての吸入に挑戦!

 

病院でやり方を教えてもらったけど、下の子の抵抗がすごい。

全身で拒否するから汗がすごい。風呂上がりか水遊びしたのかみたいな汗のかき方。

これを朝と夜、それとちょっと調子が悪そうな時にしなさいと指示がでる。

もう、これは朝と夜しかできないよ。お互い疲れる。

早くよくなると良いな〜。

上の子はお友達を呼べないのが不服そうだけど、お友達にうつったり、その下の子にうつったりしたらいけないんだよと説明して納得してもらう。

まあ、自宅だと録画しているアニメもおもちゃも宿題も色々揃っているから良いだろう。

私はお出かけした〜い。特に欲しいものとかはないけど外に出たい。

自宅と病院の往復だけでは嫌です笑

RSウイルスのバカやろ〜!

f:id:linlingo:20170826011701j:image