久しぶりに本屋へ

おひさしぶりに本屋さんへ行った。

ショッピングモールの中の本屋じゃなくて

TSUTAYAのお店。

新品の本も売っていれば中古もあるしレンタルもしてるよっていう大型店舗。

久々に行ったら二回に塾が入ってた。

上の子が欲しい絵本があるからTSUTAYAに連れて行けというから雨の中連れて行った。

ショッピングモールの中の本屋じゃダメなの?って聞いたら、

TSUTAYAの中にあるピザ屋でお昼ご飯が食べたいっていう。

は〜?なんじゃそりゃ?

という感じだけど、お昼ご飯作るのが面倒だと思い了承してしまう。

でも、TSUTAYAに行って本を買ったらやっぱりピザじゃなくてパンにするって言い出したからパンを買いに行った。

それにしても、ここのパン屋は高い!!

控えめに買おうと思ったけど、焼立ての明太フランスが目の前に出てきてしまったもんで誘惑に負けて、レジで注文してしまった。

そしたら、合計金額が1800円弱になった。

なんだこの金額は!

なんで、パンってこんなに高いの??

恐ろしいよ。

でも、焼立ての明太フランスはやっぱり美味しかった。

上の子も美味しい美味しいと食べてたよ。

そして、びっくりしたのは下の子がカレーパンを食べたこと。

辛くはないけど、2歳児には辛いんじゃないかと思ったけどちょうだいちょうだいと

上の子の分を分捕ってた!!

カレー、あんまり好きじゃないと思ってたけど雰囲気で美味しいと思ったのかな?

この2歳児は本当に謎。

好き嫌いがよくわからん。

f:id:linlingo:20180930054144j:image