クロール

上の子は幼稚園の頃からスイミングスクールに通わせている。

最初はすごーく嫌がった。受付のところで泣いて泣いて嫌がった日もあった。

でも、今ではとても楽しいみたいで進んでいく。

お友達も出来たし、水に対する恐怖心もなくなったからだろうね。

今、通っているスイミングスクールは町立のスクールで7回で7070円。

これを1年で3クールか4クール。

クール毎にテストがあって進級できるか決まる。

それで、仲良くしているお友達が先に進級してしまった。

いつもは悔しいとか負けたくないって思う上の子だけど、

悔しかったのか、自主練したいと言い出した。

どうやら、仲良しのお友達も休日に泳ぎに行っていたらしい。

なので、パパがお休みの日にお願いして特訓しに二人で行ってもらった。

私だと、間違いなくヒステリックになるだろうからね。

プールサイドで上の子とケンカしそう笑

パパと上の子がいない間、下の子と過ごす二人の時間。

いつものことなんだけどさっきまでいたはずの二人がいないから、

下の子が二人を探す探す。

誤魔化す、私。

パパは仕事で上の子は学校だよ〜ってね。

なので、下の子と久々に近くの公園に行くことにした。

道中、砂場はやめとこうと言い聞かせながら。

でも、途中でお友達に会ってしまった。

お茶しにおいでよって言われたから、行き先を速攻変えた笑

おもちゃがたくさーんあるよという誘い文句を使い、誘導する私。

公園じゃなくなってごめんね。

下の子よ、季節も良くなってきたしまたそのうち行こうね。

f:id:linlingo:20181016074919p:image