タイヤが!!

実は以前、普通に車を運転中に何故かタイヤを擦ったことがあった。

その時はタイヤのホイールだけ傷つけちゃったと思っていた。

でも、そうではなかったらしい。

車検の時、タイヤの溝が浅くなってきているからそろそろ替え時ですと言われた。

で、とりあえず見積もりは出しましたが、別に他のところでも変えて良いんですよ〜と言われたから、旦那のパパ友のつてを辿って替えるんだろうくらいに思っていた。

 

そしたらよ、よく見たらタイヤの側面に穴が空いているではありませんか!!もう、びっくり。

心当たりは

そう、ちょっと前に擦ったな〜って思ったあの時しかないよね。

まったく気付かんかった。

ディーラーの人も穴が空いてますって教えてくれても良いじゃんって感じだよ。

そしたら、もっと焦るよ。

子供を乗せて運転しているわけだからさ。

たまたま庭仕事でうちに来ていた父に診てもらったらなるべく早く替えた方が良いってことで旦那にラインして、パパ友さんに来てもらって、タイヤ交換をしに行くことになった。

ディーラーでは15万

コストコでは12万

パパ友さんところで13万4千

あぁ〜コストコだったらプリペイドカードもらえるのにって思ったけど、

パパ友さんのところで替えることに決まった。

交換してもらったタイヤ

めっちゃランクが高いタイヤらしいよ。

そんなに良いやつじゃなくて良いのに〜って思う、私。

色々サービスしてもらったのかもしれんけど、タイヤの値段はいくらで工賃がいくらで

古タイヤの処分料がいくらでとか書いてある明細書を見せてもらってないから全くサービスしてもらったという感じがしない。

なんか、知り合いってことで言い出しにくかった。

もしかしたら、サービスしたと言いながらしてないのかもしれんやーんと思ってしまう。

次に替える時はワンランク下で良いですって言いたい。

f:id:linlingo:20181013084012j:image