やはり、矯正するべきですよね?

さて、先生の判断やいかに!!

「今があごを広げるのにちょうど良いタイミングだと思います。

全ての歯が入るように矯正した方が良いですね」

「私さんには色々お世話になっているから少しお安くして上下の歯合わせて20万で良いです。この金額には2年間のアフターケアも込みです。」

とのこと。

「高額な話だから旦那さんと話し合ってください」

とも言われた。

にっ20万!確かにポーンって出せるもんじゃないとは思う。

でも、上の子のために旦那に相談しなくて出してやりたい。治療してやりたい。

これは親が何をおいてもやるべきことだと思う。

 

この話を帰宅した旦那に話したら、なんと

出し渋り!

気持ちは同じかと思っていたのに。

「先生にあごが小さくて大人の歯が入りきれないから矯正を勧められた。期間は2年で金額は20万のアフターケア込み。」って説明したら。

返事は「いいよ」でも「歯並びは大切だもんね、歯列矯正してあげて」でもなく

「うちの貯金いくらあるの?20万出せるの?」

だった。悲しかった。

だって、旦那が数年前にやったインプラント

30万近くしたんだよ。たったの1本で!!

しかも、相談なしの事後報告。

インプラントするから、お金用意してね」ってね。

確かに旦那の稼ぎで支払うんだけど、そこ出し渋るところ??

本当に頭にきたよ。

旦那は歯磨きを疎かにして虫歯になって大変になったからの自業自得のインプラント

子供は自分の力ではどうしようもない、歯磨きもちゃんとしてての歯列矯正

なんなんだろうね??

お金はボーナスも使ってないんだからそこから出すよって言ったら、そこからは出すなとか何とか言ってた。頭にきたから話が聞こえなかった。

ちゃんと、無駄使いはせずに貯めてきているんだから今がいざって言う時だと思う。

なので、笑顔が素敵な人になれるように歯列矯正してあげる!!

 

そうそう、旦那は「先生にもっと安くしてください」と言えとも言ってた。

ずっとお世話になっててこれからもお世話になる先生にそんなこと言える??

恥ずかしくて通えなくなるよ。

f:id:linlingo:20190826230006j:image