大学時代の友人宅へ

最近、大学時代の友人宅へ遊びに行った。

私にしてはかなりのロングドライブで、1人で運転して行くのが2度目と言う不安さ。

そしたら、やっちまった!!

道を大幅に間違って行ったり来たりして到着予定時刻を40分もオーバーしてしまったのだ!!

上の子からはもう一度自動車学校から勉強し直せときつく叱られた。

怖い小学生だ!!

下の子からはずっと「まだ?まだ?まだ?」と口撃された。

何でかな?なんで間違えちゃったんだろうな?

 

まあ、私の運転が不安だって友人たちも思ってくれたみたいで笑って許してくれたよ。

3度目は頑張るよ!!

 

到着してからピザの宅配を頼もうってみんなでワクワク。

ピザの出前なんてなかなか頼む機会ないね〜なんて言いながら電話したらまさかの配達地域外!!

友達はショックを受けてた!!そんなこともあるんだね〜。なので、近所にあるモスバーガーのテイクアウトに計画変更!!

出来るまで20分ほどかかるってことでちょっとお話して私以外の友人が取りに行ってくれた。そりゃそうだよね。私が行ったらモスに辿り着けないよ笑

 

みんなでお昼を食べた後に近況報告。

 

みんなそれぞれ頑張ってる〜。子供が中学生になった友人は中学受験をさせたらしく大変だった〜っと言っていた。地元の中学がかなり荒れ荒れで染って欲しくないんだって。そりゃそうだよね。

うちは中学受験の予定はないけど、地元の中学校が荒れていたら中学受験も考えてしまうな〜。

そして、みんなちゃんと子供の勉強を見てあげていて偉いなと自分を反省。

私はなんてダメな母親なんだろうと猛省した。

 

子供達はすぐに打ち解けてとーっても仲良く遊んでくれた。

楽しい時間はあっという間。

夕飯の用意もあるし、私はまた迷子になるかもしれないから16時には引き上げた笑

 

最後に3人で記念撮影。

すっかり老け込んだけど、会えば大学時代のあの頃にすぐに戻れるね。

また、会いに行きたいな。

f:id:linlingo:20190827001004j:image