お昼休みのお話会 クリスマスバージョン

これで年内の読み聞かせボランティアの活動は終了〜!!!

今月はクラスに入っての読み聞かせはない。

お昼休みのお話会がいつもとちょっと違う感じになる。

昨年はサボって行かなかったけど今年はちゃんと参加したよ。

今回は絵本は読まずにペープサートを貼る係り。

6月にスペシャルでやったからまあできるだろうと余裕をぶっこく私。

でも、2曲分で緊張した〜。練習もほとんどなしだからね。

絵本の選定をした時にちょっとと当日にちょっと練習しただけ。

まあ、正解がないっていうかどうにでもなるだろうって思って、ペアを組んだお母さんとやった。ほとんど、リードしてもらったけど笑

 

そうそう、このお話会、会場セッティングとかもろもろいつもより時間がかかるだろうってことでいつもより30分早く集合だったのに、それをすっかり忘れていた私。

ラインでほかの人が遅くなりますってメッセージしたのを見て気づく。

慌てて用意して下の子を引きずって行った。

雨が降ってなかったのと学校が近くて感謝。

無事に終わったから良かったけど、最近物忘れがひどい。

ちゃんと、メモしとかないとね。

お話会が終わってから来月の絵本ももう選んでおこうと図書館へ。

うちの下の子が最近チョロチョロするから全く戦力にならなかった。

下の子が2人いるお母さんはもう何もできなくてすぐに帰った。でも、それが正解と思った。追い回すだけでやりたくても何もできないもんね。

疲れるだけだしさ。

f:id:linlingo:20181210195711j:image