お勉強会2日目

2日目はネイジーンってシリーズのお化粧品を使ってのお手入れ会。

顔にいっぱいうんこがついてるよって、まず脅しから笑

化粧品大好きだから無料で試せるのが嬉しい。

まずはオイルで化粧を落とす。

このオイルは保湿にもクレンジングにもなって優秀!あー、欲しい。

そして、洗顔クリームを泡だてて浮いている汚れを落とす。

そして、リファイナーという化粧水をシュッシュする。

コットンは使わない主義なんだそうだ。

摩擦が起こるからね。

そして、ネイジーンの化粧水して乳液してこの間にまたオイル塗ってとたくさん塗りたくる笑

そりゃしっとりするよね。

私はなーんにも感じなかったんだけど、一緒に説明をうけた人は顔がピリピリするって言ってた。そのピリピリは細胞が壊れているところなんだってさ。

そして、友達はピリピリする上に唇の上が赤くなってきてた。

まさに、そこの細胞がおかしくなっているらしいよ。

 

魚の干物と干物になってない生の魚をグリルで焼くときにどちらが先に焼けますか?って聞かれて干物って答えたんだけど、人間の肌もそうで水分たっぷりのお肌の方が日焼けしにくいんだって。

言われて納得!子供は瑞々しい。それに日焼けどめ塗ってなくても目に見えて激しく日焼けしないもんね。

最後にクリーム塗って終わりだった。

そうそう、アイローラーもあってこれがシワをよく伸ばしてくれるんだってよ。

あれもこれも欲しいよねー。本当に予算が湯水のようにあれば良いのに。

化粧品はオイルとリファイナーくらいかな、買えて。

効能、性能とか比べてSK2より断然良いし安いんだけどそれでも日頃使っているのに比べたら高いんだよね。

まあ、1ヶ月ですぐなくなるわけじゃないしなー。お財布と相談だな。

 

あるいはお義母さんのイオン化粧品に戻るかだよね。

イオン化粧品もすごく良いんだよね。ただ、まとめて買うとかイオンレディ?に連絡するのがとても面倒。

さあ、どうしよう。

f:id:linlingo:20190929164315p:image