久々に旧友と

運動会の後、子供達が友達の家に行って遊びたいというので下の子もついでにお願いしてお邪魔した。

私は家のことをちょっと片付けて、後から参加。

 

この友達は中学からの同級生で幼稚園の先生だから安心してお願いできる。

 

旦那さんとは友達が結婚してからの付き合いだけど、とても気さくな旦那さんで外であっても手を振ってくれる。もちろん、私も振り返すよ。

そして、この旦那さんとてもマメ。

運動会後、うちの旦那はトランクス1枚になって家でゴーロゴロしているのに、家で飼っているメダカの水槽の掃除したり DVDを返しに行ったり全くジッとしてない。

 

まあ、そんな旦那でも不満はあるわけで友達は旦那さんが子供に対して過保護なところが嫌だって言ってたよ。

学校で使う上靴、私は子供に洗わせている。でも、旦那さんは洗ってあげるんだってさ。

お風呂も一緒に入ったら全部洗ってあげるんだって。私は3歳の子は洗ってあげるけど上の子は自分でさせる。最後に髪に洗剤が残ってないかだけチェックするくらい。

子供自身にやらせたいんだけど、旦那が先回りしちゃうんだよねーって言ってたよ。

うちの旦那と足して割ったらちょうど良さそう笑

他は、子供の事とか仕事のこととか久しぶりにおしゃべりした。

この前書いた幼稚園問題についても質問してきたよ。

幼稚園教諭である彼女は、公立の幼稚園に来る親はわざわざお弁当を作らないといけない幼稚園を選ぶんだから変な人は来ないよーと言ってくれた。

そして、また心が揺れる私笑

f:id:linlingo:20191001062944j:image