区民運動会

区民運動会がありましたー。

去年までは3区合同の運動会だったんだけど、今年は1区が運動会に不参加になって2区だけの合同。

去年まではズラーっと並んでいたテントが今年はまばら。とっても寂しい感じ。

今まで3区で争っていた競技も今年は2区だけ。

なーんか盛り上がらなかったなぁ。

まあ、自分の変な走り方とかを多くの人の目に晒すこともなくなって、良かったのは良かった。

と言っても今年は競技に参加せず、応援に回ったんだけど。

特に競技に登録してなくても全員参加とか小さい子の競技とかあって子供達も楽しめた。

来年度、小学生になる子が対象の旗取りも人数が少なくて幼稚園保育園に通っている子は集まって〜に変わっていた。

なので、どこにも属してないけど年少さんの年齢の下の子を連れて旗取りに参加。

小学生以下の玉入れにも子供たちと私とで参加。

大玉転がしも家族みんなで参加。

以外に参加できる競技があって下の子も退屈せずに済んだ。

競技に参加するごとに参加賞がもらえて大人も子供もホクホク。

子供はお菓子がたくさんもらえて大喜びだよ。

大人はラップとか箱ティッシュとか洗剤とか日用品をもらえてありがたい。

来年もあるのかなぁ。

さあ、来年は開催されるのか??

噂では今年で終わりらしいけどね。

f:id:linlingo:20190930084016p:image