七五三

やっとやっと下の子の七五三の写真を撮ってきたよ。

下の子3歳と5ヶ月。

上の子の時は2歳4、5ヶ月の時にやったよ。

このモチベーションの差たるや!!

3連休の中日に撮影に行ってきたんだけど、天気予報が雨だったから私の着物は諦めようと思ったんだけど、義母がいたので写真館で着付けしてもらった。

 

下の子も上の子と同様に着付けをしてもらって、お化粧してもらったら顔がパッと明るくなった。

やっぱり、女の子だね〜。特別な感じがしたんだろうね。

下の子の撮影中だったから可愛い可愛い撮影が見られなくて残念。

ギューギュー締め付けられながら、楽しそうな声を聞いた。

あー、見たかったな。

洋服でも良かったのにな。まあ、お義母さんもせっかく持っている着物だから使わないともったいないよね。

 

出来上がった写真見たんだけど、自分の太り具合に愕然としたー。

顎の輪郭のブヨブヨ具合ね。

やっぱり、輪郭がたるんでる。加齢には敵わないよね。

目元はシワが気になるし。

まあ、旦那もなんだけどね。

上の子の3歳の時の写真と比べたら明らかに若さがないよね。

せめて、下の子が幼稚園に行く時そして行っている間は少しでも若々しくありたいね。

そして、綺麗に年をとりたいもんだよ。

f:id:linlingo:20190930083422j:image