振り回されてますね。

もう、完全に親子で振り回されてます。

帰って来たら必ずY子ちゃんがね〜と言ってます。嫌なら一緒にいなければいいじゃんと言っても、Y子ちゃんはとても強引らしく体のどこかを引っ張ってくるらしい。小さい体なのに力持ち。

ただ、階段にいる時に後ろから押されたと聞いた時はゾッとした。うちは階段がないから階段の昇り降りが少し苦手みたい。だから、階段の昇り降りの時は手すりをよく掴んでいる。その時の状況を見てないから何も言えないけど、階段にいるときに押すのは許せん。あと、気になるのは仕返しをしてくるということ。仕返しといってもあっかんべーらしいけど。これからもっとエスカレートしてくるかもしれない。入学式では一緒のクラスになれて良かったねな〜んて言ってたけど、離れた方が良かったみたい。2年生になったら別のクラスになるといいな。帰る方向同じだから難しいかな。

それにしても、身近にこんなモンスターが潜んでいるとは思いもよらず。何が起こるか分からんもんですな。

幼稚園でも男の子とばかり遊んで女の子の仲良しはいなかったもんね。うちの子も行き帰りは一緒だけど園に入ると自分の気が合う子と遊んでた。降園後もうちは残って遊んでたけどY子ちゃんたちはサッサと帰ってたもんね。今思い返すとということがある。急に仲良くなり過ぎたんだね。

f:id:linlingo:20170603114350j:image