もう我慢はしません

いつもうちに遊びにくる子供の友達、お邪魔しますは言わない、靴は揃えない、外に遊びに行けと言ったら不貞腐れる。今までは良いおばちゃんであろうとあまりうるさくは言わなかったけど、週3で遊びに来るんだものもう我慢しません。はっきり言うよ。

 

⭐️よその家にお邪魔する時は「お邪魔します」帰るときは「お邪魔しました」

⭐️お家に上がる時は靴を揃えてあがる。

⭐️ソファーの上で飛び跳ねない。もちろん、ベッドの上も。

⭐️よそのお母さんの言うことに反抗しない。

誰かに習わんかったの?もちろん、うちの子が出来ているかは分からないので一緒に躾ける。遊びにくる子の中に家同士が隣の子がいる、その子のお母さんに聞こえるように言ってやる!って私の性格が悪すぎ(笑)

クレジットカード審査甘い

この前の授業参観の時に「よその家に上がり込まんように言ってますから家にあげんでね」みたいなこと言われたけど、3人遊びにきてあんたは「お母さんから家に上がっちゃダメって言われてるからあげません」なんて言えるわけがないよ。しかも、これから天気がずっと悪いし、梅雨が終わったら気温が上がる。いくら水筒持って遊んでても熱中症とかになるよ。しかも、変質者に連れ去られたり、いたずらされたらどうすんの?みんなを外に出してうちの子まで巻き込まれたら嫌なので、遊んでも良いけど厳しく躾けることにした。

性格悪いからって、うちで遊ばせてやっているんだからあんたの家でも遊ばせてよとは言わないよ。低学年のうちは自分の目の届くところで遊ばせたい。

そういえば、1年生になりたての時には「うちにも遊びにきて〜」とか言ってるママ友もいたけど最近ではすっかりそのセリフも言わんくなった。「いつもごめんね〜」だけは言う。

気にしてないよ、気にしてるけど(笑)

まあ良いさ。良いけど、ビシビシ言うことにしますよ。

f:id:linlingo:20170626064851j:image