ヨガやってみました

筋肉痛だ〜!

特に脇腹が痛い。

久しぶりにヨガに行ってきた。子連れOKなヨガで保育士さんなのか誰なのかよくわからん人とおもちゃがあって0歳児から4歳くらいの子が3人くらいいたかな。うちの子最初はまとわりついてたけど、おもちゃに興味があったみたいで途中おもちゃで遊ぶ。8ヶ月くらいの子供がグイグイきて困惑顔から泣くそれからまたべったり。

半分は邪魔されたけど、体を伸ばして気持ち良かった。自分の体の硬さにがっくりしたけど。先生とかママ友にはめちゃくちゃ体が硬いって言ったけど、謙遜ととられたはず。でも、あまりの硬さに苦笑されたはず。風呂上がりに毎日伸ばさなければ。

次の日、朝起きたら筋肉痛。やっぱりヨガは効くんだね。

続けたいな〜。体験で行ったところは月謝制で月に4回2700円。休んだら振り替えなし。一緒に行ったママ友は7月に旦那の実家に帰省するから1回休むことになるそうで、やるなら8月からかな〜と。私も7月は桶谷の最後のマッサージを月曜に入れてしまったな〜旦那の実家にも帰るしなと悩む。

ママ友が違うヨガのクラスの話を持ってくる。そこは1回500円で月2回。ヨガの前にはズンバもできる。ズンバとヨガで1000円。

ズンバか〜ズンバね〜。数年前に1年くらいやったな〜。スケジュールが合わなくなって行かなくなったけど。楽しかったけど、自分のリズム感のなさに失望よね。体と頭がバラバラよ。絶対に鏡の前ではやりたくない笑

ズンバからのヨガってヘトヘトになりそう。しかも、金曜だから疲労のピーク。もう、そんなに若くないから週末はグッタリだよ。

まあでも、良かったら体力をつけるためにもズンバ&ヨガやるかな?でも、ヨガだけが良いかな。とにかく、今度の金曜に体験してからかな。

頑張れ!私!

f:id:linlingo:20170627065552j:image