台風

今日は小学校が台風のためにお休み〜😭

だいたい前もって休みのときって、たいして台風来ないよね〜。

もう、あるあるやね。幼稚園の時もそうやった〜。

被害がないってことは良いことやけど、外出禁止って言われたといってずっと家の中に引きこもるのはつらいね。

宿題もたったの2枚じゃなくて10枚くらい出してくれれば良いのに。うちの子は帰ってきてすぐにやったからもう終わったよ。まあ、ヤマハの練習に打ち込めるから良いかと思ったけど、そんなに甘くないね。ずっとテレビ見るよね〜。

今日は16時からヤマハだけど、先生が外出したらダメと言ったとヤマハには行かないと言うております。

先生とのお約束を守ることは良いことだけど、母は困ります。

もう、台風が嘘のように晴れてきてますよ。外は蒸し暑そう。私だって外に出たくないよ。ひきこもっていたいよ。でも、1週間練習してきた成果を先生に聞いてもらいたいじゃん。

 

さて、下の子が昼寝している間に夕飯の下ごしらえ。

今日が休校になるって知らなかったから昨日某大型スーパーに行ったのにも関わらずヨーグルトとペリエ以外の買い物せず。

夕方、学校から休校の連絡を貰った時に激しく後悔。

夕飯はどうすんのさ〜?!そんな時はアレしかないよね、ほらアレよアレ笑

この前、カレーのルーを買っておいて良かったよ。

玉ねぎもジャガイモもあるしさ。本当はコロッケ作りたかったけど油が少ししかない。そして、某大型スーパーで買ったミスジの筋の部分をカレー用に冷凍してたやつがあるのを思いだした!

冷凍していたズッキーニに豆も加えて家にあるものでなかなか美味しそうなカレーが出来そう😊

本当はスパイスのベジタブルカレーが作りたかったけど野菜が少なかったので断念。

また、今月の半ばくらいに作るか。

あと、作りたいのはローストポーク。昨日、食べたトマトのリゾットに入っていたローストポークみたいなのが美味しかったから自分でも作りたくなった。

さあ、塊の肉を買いに行かなくちゃ!!!

f:id:linlingo:20170704141657j:image