夏休みの過ごし方

さあ、どうする夏休み問題。

私の時は8月に1回とか登校日があった気がするけど、今はないんだね。

あれば良いのに。

旅行とか帰省とかするのに登校日があったら行けないっていうクレームでもあったのかな?現代ならありそうな話。

小学生になってから初めての夏休み。

とりあえず、町で募集していた体験教室とか申し込んでみた。

あと、塾でパズル道場なる教室があるらしく体験教室に被ってないので保護者説明会に行って良さそうだったら入れることにする。

これで夏休み前半戦の午前中はだいたい予定が埋まった!

そして、旦那の実家に帰省して後半戦はのんびり過ごすか〜。

なぜ、予定を入れたか。

それは子供の友達がいつもの放課後のように毎日入り浸る可能性が高いから!

一人は学校がお休みの日でもフラッと現れる。

先週もうちに来ようとしていた。たまたま、出かけるところだったからお断りしたけど。

クレジットカード学生向けカードの特集サイト

家が隣だから習い事が終わって帰ってきた気配を感じて、来るだろうとは思うけど、滞在時間を短くしたい。

外で遊んでほしいけど、この季節は熱中症とか日射病とか気になるからね。

違う幼稚園だったけど今まではどうしてたのかな?

兄弟で遊んでたのかな?

夏休みくらいは遊びにおいでって言ってくれるかな?

さあ、どうなる?よんでくれるか?

f:id:linlingo:20170715063015j:image