お土産を求めて

上の子がお友達にお土産を買って帰る約束をしたらく家を出発する時から

水色が入ったキーホルダーを買わないと!とずっと言っていた。

なので、キーホルダーを探しに行ってきた。

キーホルダーなんて買おうと思ったことないからどこにあるのかな〜。

しかも、水色でかつご当地モノ。

ご当地モノといえばキティちゃんのボールペンとかじゃないのか?と思って提案したけど、却下。

よかろ~もんブログ | いろんな時事ネタを福岡から発信します

お土産を売ってそうなところへ家族でさまよう。

1年生でも女の子だからか、あれが良いかな〜これが良いかな〜と悩む悩む。

結局、誕生石がついたのを買った。お友達とその妹の分。

弟もいるけどまだ2歳だからわからんだろうし男の子は誕生石のキーホルダーなんていらんよね。ということでなし。

お土産をゲットして満足な子供、次はどっかに遊びに行こうという。

場所をうつしてデパートに行ってみた。

おばあちゃんから軍資金として洋服でも買ってあげなさいと百貨店のギフト券をもらったので、洋服を見に行く。

上の子は最近好みがうるさい。もう、親の好みの洋服は見向きもしない。

なので、気にいるのが決まるまでただ待つ。

その間に下の子のを物色。でも、お下がりがたくさんあるから洋服はいらんな〜と思っていた。そこで、来年は下の子もプールに行くだろうなと水着をゲット!

まだ、下の子は好みがないので私好みの水着をゲット!

上の子も靴が良いかな〜とかバッグが良いかな〜と悩んだ挙句キラキラがたくさんついたTシャツをゲット予算内にどうにかおさまって安心した。

少しあまったら私の分も買って貰えるかと思ったけど、二人で綺麗に使い切った。

残念〜😭

主婦におすすめのクレジットカード!

f:id:linlingo:20170819060938p:image