試練は続くよ

 また、私を試すような出来事が〜!!!

数ヶ月毎に問題が起きるね〜。勘弁して欲しいよ。

今回の出来事はそんな大したことじゃない。

だけど、だけど今回のことだけで終われば良いんだけどエスカレートしたら大事になるかも。

mataiku.com

この問題に気づいたのは連休の最後の日

上の子の学校の準備する様子を見ていた。

なんか、筆箱の中に見慣れない鉛筆のキャップが入っていた

私「これ、どうしたの?」

子「Yちゃんが交換しようって、私のを持っていった」

子「私のキャップが可愛いから交換しようって」

私「えっ?!それで良いの?」

子「う〜ん…、どっちでも良い」

 

私の心の中は

 上の子が良いなら交換もあり?いや、でもこれから上の子の持ち物が可愛いから

交換しようっていうことが増えていくかも?

それってどうなの? どうしたら良いんだ〜????

その子のお母さんに相談する?いや、それは大事になるな〜。

前回、洋服を破られた時も気まずかった。

私が直接言う?

そうすると、上の子はすぐにお母さんに言いつけるって感じで仲間はずれにされちゃう?マザコン!とか言われるようになるかも?!

 

なので、お母さんにキャップの交換が見つかってしまって、お父さんが一生懸命働いたお金で買ってもらったものだから返してもらいなさいって言われたと言いなさいと言った。

その場ですぐに「ダメ」って言えなかった上の子も悪いよね〜。

ほぼ一人っ子で育ってきたから、圧倒されたのかもしれん。

 私も上の子も小学校に上がったら鍛えられるよ。

私も一年生だな〜。心を強く持って頑張ろう!!

アピタやピアゴで得するUCSカードの種類や審査基準・年会費を詳しく解説 – クレジットカードニュース編集部

f:id:linlingo:20170922064552j:image