学習発表会

f:id:linlingo:20171120064243j:image

土曜に学習発表会があった。

今回は授業参観ではなく「おおきなかぶ」の劇?みたいなのだった。

劇じゃなくてその場でセリフを言う感じのやつ。劇というより振り付きの朗読?

それって何て言うの?

ステージとその下に子供達がいたけど、ステージ下の子のことは最初に気付かなくて

子供の友達を探したけどいないな〜と思っていたらステージ下にいたらしい。

しかも、2列だったらしいよ。どうりで分からなかったはずだよ。

ママ友の子もそこにいてしかも2列目だったから見えなかったと言っていた。

恥ずかしがり屋だからちょうど良いって言ってたよ。

うちの子はステージの上だったけど真ん前の子が背が高くて、見えづらかった。

でも、その背が高い子の隣に背が低い子がいて歌っている時にピョコピョコ見えた。

発表の時間わずか10分。あっという間だった。

1年生が終わったら3年生と5年生、そして第二部は2、4、6年生。

第一部の後しか体育館から出てはダメとプリントに書いてあったから、下の子がグズったらどうしようと心配していたら、普通に出入りできた。

なので、3年生までは見たけど5年生までは下の子がグズッたので退出した。

やっぱり、小さい子は我慢できないよね。歌とかなら一緒に見られたけど、社会科見学の発表は小さい子にはわからんよね。

8時半から開場で9時までに入ってくださいってことだったので8時45分頃には行ったけど前の方の席はほとんど埋まってた。皆さん早いね。立ち見も多かったよ。

ほとんど引きこもり生活だから久しぶりにママ友と子供達の顔が見れて良かった!

 

creditcard-c.com