恒例行事

f:id:linlingo:20171120064543j:image

旦那の恩人に陶芸家ファミリーがいる。

お父さんに息子2人が陶芸家

娘さんもなんかの芸術家。

娘さんはアメリカ在住で会ったことはない。

でも、息子さん2人には年に2回は会う。

個展のお知らせが届くから出かける。

今日はそのファミリーのお父さんの個展がデパートであった。

最終日だったから作品はかなり売れた後だったけど、

大きな作品はたくさん残っていた。

どれもこれもとても手が出せないよ〜!!

値段の0が沢山だよ〜!!

買えそうなのはマグカップくらい?

それでも1万円くらい。

マグカップに1万円も出せんよ〜。

どれもこれも素敵なのばっかりだけど、

今の私たちに身分不相応だと思う。

というわけで、何も購入せずに退散!

でも、先生の奥さんがお菓子を沢山いただいていて食べきれないからと

お菓子をもたせてくれた。申し訳ない。

その後、私の真の目的である。

ワインをゲットしに地下の食料品売り場へ。

ワインとチーズをゲットして

ポールでお茶をして帰った。

帰る途中、パパブブレがあったのでそこで試食の飴をもらって

マシュマロを買って駐車場へ。

ワインもだけど、上の子と一緒に洋服とかも見たかったな〜。

今度は2人だけでウィンドウショッピングしたいな。

見るだけでは済まないだろうけど笑

今度は息子さんたちの個展のお知らせが届くだろうね。

長男さんはだいたい夏と冬のボーナス頃笑

次男さんは不定

私は次男さんの作品が好きだな〜。

いつも次男さんのマグカップでコーヒーを飲んでる。

ズボラな私には食洗機で洗えないところが難点だけど

とても素敵なカップだから仕方ないか〜。