早めのクリスマス会

心はすっかりヴァンパイアの虜になっているおばさんの私。

気持ちは登場人物の一人笑

でも、現実は甘くない。

ママ〜ママ〜と現実から呼ぶ声がする。

なんと2日間も旦那が休みをとって下の子の面倒を見てくれた!!

彼も成長したもんだとびっくりしたよ。

まあ、私も上の子もダウンしたらやらざるを得ないよね。

いくら、ばあちゃんが手伝ってくれると言っても別居だから限界があるもんね。

もう、私も熱は下がったからそろそろ復活しなければならない時がきた。

creditcard-c.com

クリスマスももう目前までせまってきていた。

今年はクリスマスのカードは省略だな。買ってくるの忘れたもん。

カードを頼むのを忘れたけどラッピングの材料をなんとか母に頼んで買ってきてもらってなんとか間に合った。

クリスマスツリーを飾る気力も家の中をクリスマス仕様にする気力も今年は湧かなかったから申し訳ないけど省略させてもらった。

クリスマスケーキは生協でスポンジと生クリームは頼んでいた。

そしてかろうじて母に買ってきてもらっていたイチゴがあったから

クリームの絞り出し袋はなかったけど何とかケーキをデコレーションして

ローストビーフを作って、ちょっと早めのクリスマス会をした。

今回はこれが精一杯。

ケーキも本当は飾りを買ってきときたかったけど、12月の半ばから買い物になかなか行けなくなったからイチゴを飾っただけ。

私の胃袋がケーキを受け付けず食べたは食べたけどお腹が不調になるという

アクシデント発生!!

高熱で色々なところにダメージ受けたみたい。

さあ、クリスマスプレゼントは明日!

サンタは来るのか?f:id:linlingo:20171228071246j:image