隙間風

f:id:linlingo:20180207160536j:image

あ〜、寒い寒い。

こんなに寒いとすべてのやる気がなくなるね。

そして、エアコンしか暖める手段がない我が家、電気代がきっと恐ろしいことになる。

築40年近い我が家。隙間風がビュービューです。どっからともなく冷気が入ってくる。

断熱効果が高い最新の家が羨ましい。

古いのを承知で購入したんだけど、これほど寒いとは思わなかったよ。

なので、リビングと台所のエアコン2台付け。

もっともっとお金があったらもっと機能的でもっと暖かい家に建て直したい。

上の子も新しい家が建っているのをみていつも羨ましがっている。

我が家の周りに新築が2件同時に建築中なもんで、それが羨ましいらしい。

もちろん、私も羨ましいよ。

隙間風のない家に住みたいよ〜。

もっと使い勝手が良い家に住みたいよ〜。

家の中になめくじが出ない家に住みたいよ〜。

家の中にダンゴムシが入って来ない家に住みたいよ〜。

家の中にイモリ?ヤモリ?が出ないお家に住みたいよ〜。

そういえば、ここに引っ越してきてごきぶり様には一度も遭遇していない。

なんでだろう?シロアリの駆除をしているからか?

ごきぶりを食べるほかの虫がたくさんいるから?

その点に関しては嬉しいところ。

夏は暑いけど、窓が沢山あるから開け放てばなんとか涼しい風が入るからいいんだけどさ。

家の不満を並べ立てたところでどうにもならないんだけどね。

旦那には言えないのでここで吐き出させていただきました。

mataiku.com

creditcard-c.com